記事一覧

40歳過ぎたら・・・・大人用メガネはいかがですか?

こんにちは★黒川です。

最近、メガネを「上げて」新聞や本を読んでいませんか?
メガネを「下げて」遠くのものを見ていませんか?

そんなことを感じることが増えた方は
レンズの使い分けをご検討された方がいいかもしれません。

今回は、大人用メガネ(遠近両用)のご紹介です。

40歳を過ぎたころから(個人差はありますが)目の「調整力」が
弱まり、今まで使用していた遠用レンズでは対応できなくなっていきます。

こんな時に、便利なのが「大人用メガネ」(遠近両用レンズ)。
このメガネは、1枚のレンズの中で度数がなだらかに変わっているので、
メガネを上げ下げしなくても、近くも遠くも1本のメガネで見ることができます。
メガネの掛け替えの煩わしさもなく、周りから見ても年齢を感じさせません!

ご使用されるシチュエーションで、より使い勝手のよいレンズをご案内致します。

写真
遠近両用レンズ
境目のないレンズ。一本のメガネで遠くから手元までスムーズにご覧になれます。

写真
中近レンズ
室内での仕事、家事や趣味の時間を大切にする方に適しています。

写真
近々レンズ
手元の度数だけでなく、少し遠いパソコン画面までご覧になれます。

※レンズにカラーをお入れして、眩しさを軽減することも可能です!

当店で取り扱っているのは、高品質&高性能でグローバルにみとめられているHOYAのレンズ。

クリアな見え方や見える範囲の広さ、使いやすさは業界トップクラス。
また、コーティングのグレードを上げることにより、
さらに耐久性やお手入れのしやすさがUP!
大人メガネをより身近なものとしてご使用いただけます。

以前遠近両用を使ってみたのだけど、
なかなか合わなくて掛けなかくなってしまった方も、
当店でお作りされて掛け続けられるようになった方も。
レンズの品質と丁寧な目の検査、高度なメガネ作成の技術をもった
当店だからこそ!

見え方でお困りの方は、一度 熊本 D-Eye nakahara megane 
までご相談ください!
シュミレーションレンズで大人用メガネをご体験頂けます★

大人用メガネについてのご質問等は下記まで。
お問合せはこちらから

◾----------------------------------------------------------
写真
先日発売された
眼鏡Beginビッグマンスペシャル はじめての本格眼鏡
にも、大人用メガネについて分かりやすい記事が掲載されております。

写真
▲本格眼鏡ショップとして当店も紹介されています♪
お求めはお近くの書店やコンビニにて。

▼facebook「いいね!」ご登録もお願いします★