記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kaminoura 新しいブログはこちら

熊本中央区上通りメガネ店 D-Eye kaminoura ルティーナレンズフェア 明日より開催! 4/8(土)~4/30(日)

こんにちは~!元気があれば何でも出来るカイです~

本日はサングラスをご覧になられにご来店される方が
とても多いです~!
掛けるならお洒落なものを!ということで
今日も楽しくお客様とお話させて頂いております~!

さて本日は
明日より始まります
アイケア レンズ(ルティーナ)フェア
4/8(土)~4/30(日)
についてです

そもそもアイケア レンズ(ルティーナ)とは‥

昨今、スマートフォンの台頭によって
ブルーライトの認知が上がり、目の健康を考える方が多くなりました。

目の疾患と言えば、白内障に緑内障。
網膜はく離や加齢黄斑変性など様々な病気を思い浮かべる方が多いでしょう。

その中でも「加齢黄斑変性」は身近でありながら
まだまだ、認知が少なく かつ、重篤な症状になる可能性がある病気の一つです。

眼の中にあって、ものを見るのに重要な部分「黄斑部」に
存在する色素「ルテイン」が紫外線などにより損傷することによって
この疾患が引き起こされるという報告があります。

本日はそんなルテインを守るといわれているレンズが
アイケア レンズ(ルティーナ)です。

わかりやすく少し実験してみました。笑

まず、用意したのがこちら。

▲HEV(高エネルギー可視光線)を人工的に出せるレーザーポインター

まず、このレーザーポインターを一般的な紫外線カットのレンズに
わざと円を描くように回転させて当ててみます。


▲一般的なUVカットレンズ

光の中でも波長が強いHEVはレンズ部分も通過するので
回転させたことによる光の筋がしっかりと途切れることなく確認できます。

次にHEVカットに対応したアイケアレンズへ同じように当ててみます。


▲アイケアレンズ(ルティーナ)

HEVカット機能が付いたこちらのレンズは
レンズ部分に光を通すことなく、しっかりとカットしています。

レンズの縁を境に途切れているのが分かりますね。

また、光を回転させることで確認できるように
レンズ部分に対しどのような角度からも
また、レンズの全ての面でしっかりとカットしていることがお分かりになると思います。

このアイケアレンズは強い波長のブルーライトを含む
HEV(高エネルギー可視光線)から「ルテイン」を守ってくれています。

▲※ルティーナはアイケアレンズの専門名。イラストはイメージです。

元々、高いエネルギーの光を吸収し、
目にダメージを与える活性酸素を消去する役割を持ったルテイン。

しかし、その結果ルテインは消耗し、だんだんと減っていくのです。

また、加齢やたばこを吸ったりすることでも減っていくと言われ
ルテインの減少によって、日頃感じている以上に目はダメージを受けています。

ルテインは体内で作ることが出来ないので
ルテインが含まれる緑黄色野菜やサプリメントなどから摂るしかありません。

減ったものを補うことも大事ですが
今あるルテインを減らさない様に工夫してみませんか?

アイケアレンズを使うことで、光ストレスを減らし、ルテインの減少を抑えてくれます。

からだ思いのアイケアレンズ。この機会に是非ご検討下さい。

期間中は特別価格にてご提供致します。
詳細はお気軽に店頭スタッフにご確認くださいませ。

在庫状況等、お問合せはこちらから
※お電話でもお問い合わせ・ご相談下さい。(TEL 096-288-4999)

◾----------------------------------------------------

【 D-Eye kaminoura ( ディーアイ カミノウラ )】
〒860-0845
熊本市中央区上通町5-17 
(ホテル日航裏・セブンイレブン前)
TEL / FAX 096-288-4999 
OPEN 11:00 - 20:00
定休日 火曜

  • ----------------------------------------------------

facebookfacebook 始めました。
「いいね!」お願いいたします★


instagramInstagram 始めました。
フォローお願いいたします!

コメント一覧