記事一覧

ブログシステム更新中

  • 2017年09月28日(月)00時00分

只今ブログシステム変更中。お手数ですが更新情報はSNSでご確認いただけます。


facebook
▲D-Eye nakahara megane フェイスブック

instagram
▲D-Eye nakahara megane インスタグラム

九州のアーティスト集合!

こんにちは!
今日の熊本は午後から雨で、しっとり落ち着いた気分の中原です。

2月11日に、九州の13人のアーティストによる
「牛 COW 展 2009」に行ってきました。
写真

早速、皆様にもご報告したいと思います。

この展示会にご招待くださったコーダ・ヨーコさんは、
D-Eyeの看板をはじめ、もろもろの印刷物を
手掛け、ずいぶんお世話になっている方なんです。

今回のコーダさんは、机などの廃材を使って描いていました。
平面と違いまた見応え十分でした。
最終日の終了ぎりぎりに行ったにもかかわらず、
たくさんお話を聞かせていただいてホント感謝です。

おみやげで購入したものを紹介します。

写真
今回のテーマが「牛」ということで、
まずは牛のカップ、許斐 良助氏の作品から。
角が取れる? 角が、なんと!箸置きなんですェ~、

写真
福岡県の柳 忠義氏の作品です。一目惚れしちゃいましたっ♪ 
セラミック製なんですが、鉄のような不思議な風合い。
なんか階段が可愛くないですか~?

写真
大分の金森 光明氏の作品。
コロンとしたところが、誰かに似てる?
クローン牛のように、同じ子たちがたくさんいたのですが、
めちゃこの子を気に入ってしまいました。

写真
たまごのケースにいっぱい入ってました。
普段はもっと大胆な作品が多いというgajuさんの作品。
gajuさんは目が大きくて素敵な人でした。

コメント一覧

コダヨコ

どの作品も素敵に撮影してくださって
ありがとうございます。
お忙しい中、来て頂きうれしかったです。
ありがとうございました!

2009年02月16日(月)17時18分 編集・削除

D-Eye なかはら

デジカメを持ち合わせず、
あればもっと画像でご紹介できたのに、
”くやしいですっ”
3月3日からの許斐氏の天草陶磁器展には
是非、カメラ持参で行かせてもらいます。

一目ぼれでオーダーした
手作りのブレスレットが
届くのを楽しみにしております!

2009年02月16日(月)18時08分 編集・削除

許斐良助 Eメール URL

ZOZGAMA許斐です。
「牛COW」展 ご来場ありがとうございました。中原さんにお会いできて嬉しかったです。へんてこりんな牛カップまでご購入いただいて恐縮です。昨年の暮れに急に思いついてしまった企画でした。日頃仲良くしていただいてる九州の作家に呼びかけてできた突貫工事企画なのに素敵な展覧会ができました。MATギャラリーのオーナーもびっくりの来客数でした。それぞれの作家にはお客さんの知人も多く、ブログの効果もあって、土曜・日曜日はギャラリーが狭く感じるごっタガイ状態、、、。僕自身もいろんなジャンルの人たちと話ができ、そして新しい友達になりそうな人が増えていきました。感謝です。こうやって中原さんとも交流ができて幸せです。
先日、D-EYeギャラリー拝見しました。素敵なギャラリーでビックリ。僕もいつか個展ができればと素直にそう思いました。
メガネもかっこいいものばかりでいつかフランス製の老眼鏡購入できるよう頑張ろうとD-EYeを後にしたのでした。

2009年02月22日(日)21時32分 編集・削除

D-Eye なかはら

この間はコノミさんにお会いできなくてとても残念でした。
あれからコーダさんと会いまして、3月の犬展の件も聞きました。
私もワンちゃんについて勉強してみようかと思っています。
今度お会いできるのを楽しみにしております。

2009年02月23日(月)19時59分 編集・削除