記事一覧

ブログシステム更新中

  • 2017年09月28日(月)00時00分

只今ブログシステム変更中。お手数ですが更新情報はSNSでご確認いただけます。


facebook
▲D-Eye nakahara megane フェイスブック

instagram
▲D-Eye nakahara megane インスタグラム

Persol(ペルソール)より新シリーズ Calligrapher Edition (カリグラファー エディション)「3166-S」 「3165-S」 入荷!!

こんにちは☆
水上です。

今日はまた一段と寒いですね。
昨日の夜は、あまりにも寒かったので、キムチ鍋を作りました。
やっぱり冬は鍋に限りますね!!
食べ終わる頃には、うっすら汗までかいておりました(*^_^*)

さて本日は、人気ブランドより寒さも吹き飛ばすような
HOTな新シリーズのご紹介!!

Persol(ペルソール)
新シリーズ 
Calligrapher Edition (カリグラファー エディション)
「3166-S」 「3165-S」

1938年創業の老舗アイウェアブランド
ブランド名はイタリア語で
「太陽のため」「太陽光を防ぐ」という語源より名付けられました。

新シリーズCalligrapher Edition (カリグラファー エディション)は
プラスチックのフレームにメタル素材を組み合わせたコンビネーションモデル。
旬のデザインも、ペルソールが作るとどこか趣のあるクラシックな風格を感じます。


△(上) Persol(ペルソール) 3166-S
Size: 49□22 145  col: 95/31  ¥32,000(+TAX)

△(下) Persol(ペルソール) 3166-S
Size: 49□22 145  col: 24/31  ¥32,000(+TAX)

人気のボストンシェイプ。
少し大き目のサイズ感ですが、全体的に細身なので
すっきりと掛けていただくことができます。

また丸みのあるレンズシェイプは、柔らかい印象を与えることより
女性の方にもオススメしたいモデルです。

こちらのモデルもステキですよ↓↓↓


△(上) Persol(ペルソール) 3165-S
Size: 50□22 145  col: 95/31  ¥32,000(+TAX)

△(下) Persol(ペルソール) 3165-S
Size: 50□22 145  col: 24/31  ¥32,000(+TAX)

こちらは、スクエアシェイプのモデル。

こちらもスッキリとした細身のデザインですが、
ボストンシェイプに比べると、カッコイイ印象が強くなるので
男性の方にかけていただきたいモデルです。

今回のシリーズの冠にもなっているCalligrapher(カリグラファー)とは
西洋や中東などで発達した文字を美しく見せる手法をする人の事。
さながら日本の書道家の様なものといったところでしょうか。

ただ書道と違ってペンを用いるので、
今回のこのシリーズのテンプルには・・・

ペンの先からインクが流れ出ているような弦のデザインとなっております。

また、Persolの代名詞にもなっている
古代戦士の剣からインスパイアされた矢である「シルバーアロー」も
フロントサイドでキラリと光っておりますよ~。

また、ブリッジ部分は上にせり出すようなアーチ型になっており、
肉厚なメタル素材がプラスチックの厚みとも絶妙にマッチしてます。

ノーズもクリングスタイプなので、調整しやすくなっており、
掛ける人を選ばないのも嬉しいですね。

是非、店頭にてご覧くださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

在庫状況等、お問合せはこちらから

D-Eye nakahara megane
(ディーアイ ナカハラメガネ)
住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森2-29-5
電話:096-340-2505
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日

facebook
▲facebook 始めました。「いいね!」お願いいたします!

instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします