記事一覧

ブログシステム更新中

  • 2017年09月28日(月)00時00分

只今ブログシステム変更中。お手数ですが更新情報はSNSでご確認いただけます。


facebook
▲D-Eye nakahara megane フェイスブック

instagram
▲D-Eye nakahara megane インスタグラム

島原サイクリング。

こんにちは、☆マツオカ☆です。

昨日久しぶりにサイクリングいってきました。
場所は何と今回は海を越えて島原です。

ファイル 333-1.jpg

熊本~島原は高速フェリーで30分くらいと
とても近いです。

当初、南島原市まで海沿いを走る予定でしたが、
急遽、せっかく島原にきたからと、雲仙ヒルクライムに変更!!

20kmずっと、のぼり坂です。
イワモト、マツオカはコレだけの坂を上り続けるのは
初体験です。
ファイル 333-2.jpg

途中何度か休憩を挟みながら2時間かけて、
目的地雲仙温泉に到着!!

ファイル 333-3.jpg
噴気孔から真っ白い水蒸気がもくもくと噴き上がっています。

ファイル 333-4.jpg
名物のあつあつ素麺と海鮮丼定食
普段暖かい素麺をあまり口にすることが無かったのですが、
めちゃめちゃ美味しかったです。

帰りはダウンヒル
二時間かけてのぼったところを
20分かからないくらいでおりて(贅沢した気分です)

ファイル 333-5.jpg
島原城到着!!
帰りのフェリーまであまり時間が無かったのですが、
天守閣まで登り島原満喫してきました。

ちなみに今回スタッフ全員使用した
スポーツサングラスは、

OAKLEY(オークリー)FLAK JACKET(フラックジャケット)
OCE=OAKLEY Custom Eyewear 
を使えば フレーム、レンズ、アイコン、イヤーソック、の色を
好きなように組み合わせることができます。

レンズカラーでオススメは、やはりSLATE IRIDIUM
透過率23%と濃そうに思えるのですが、自然な見え方で、
とても使いやすいカラーです。

これから秋のサイクリングシーズン、オススメですよ。

OAKLEYサングラスをお探しの方は
是非D-Eye nakahara meganeにて。
※度付きサングラスとしても人気です。詳しくは店頭スタッフまでお問合せ下さい。。

お問い合わせはこちら

コメント一覧

ちょび

島原、行かれたんですね (^O^)
しかも、雲仙までヒルクライム?
がんばりましたね〜 p(^^)q
勾配はきつくないけど、ずっと登りですもんねあ〜考えただけで身震いが (*_*)

私は今、お話していた自転車のイベントで尾道にきています。明日はしまなみ海道走ります。景色が楽しみですo(^-^)o

2009年10月17日(土)21時05分 編集・削除

D-Eye マツオカ

こんにちは、しまなみ海道いいですね。お天気も悪くなくて、気持ちがよさそうです。秋満喫ですね!(^^)!
怪我には十分に気をつけてくださいね。

2009年10月18日(日)10時23分 編集・削除