記事一覧

ブログシステム更新中

  • 2017年09月28日(月)00時00分

只今ブログシステム変更中。お手数ですが更新情報はSNSでご確認いただけます。


facebook
▲D-Eye nakahara megane フェイスブック

instagram
▲D-Eye nakahara megane インスタグラム

International Eyewear Collection “BLOW” in KOBE

こんばんは。イワモトです。

先日のブログで少し触れましたが・・・行って来ました!!
今回が記念すべき第1回目の眼鏡の国際展示会。
その名も・・・
「International Eyewear Collection “BLOW” in KOBE」

写真

熊本を始発の飛行機で発ち、いざ向かうは大阪へ。
天気もよく、まさに「秋晴れ」の朝でした。。
(ただ、秋というより夏に近い日差しだったのが忘れられません・・・)

大阪からバスで約40分で神戸三宮へ。。
そこからJRで会場のある“岡本駅”へ。
今回の展示会は珍しく「神戸」での開催ということもあり、
私自身、初めての関西への出張でした!

写真

会場に着くと目立つポスターがぎっしり!

写真

普段はクラブとして営業している店内を展示会場にする、オサレなアイディア♪
中には初めて聞くようなブランドが沢山。。
普段からインターネットや雑誌などで色々と勉強しているつもりですが、
まだまだ世界にはこんなにも眼鏡フレームやサングラスがあったのか・・・
と考えさせられた展示会でもあり、非常に新鮮な展示会でした!

もしかすると、皆様にもお見せできるブランドが出てくるかも!?
その時にはもちろんご報告致します♪

そして、せっかく来たのですから観光も少々・・・
もちろん、有名眼鏡店へ見学にも行ってきました!

熊本にはない雰囲気の眼鏡店が関西には沢山ありましたよ♪

写真

オーナーがとっても気さくな方で、イワモトが道を聞くと
地図を出してくれてとても親切に教えて下さった“11グラッシーズ”さん。
あの時はホントにありがとうございました!!

写真

全国紙の常連の眼鏡店にも見学へ♪
スタッフの方もお洒落な方たちばかりで、刺激的な体験でした。。

熊本光の森D-Eye nakahara meganeをご愛顧頂いている皆様が
楽しんで頂けて、また行きたい!と思っていただけるような眼鏡店に
なれるようこうやって日々進化していきたいと思っております。

これからも宜しくお願い致します!!