記事一覧

ブログシステム更新中

  • 2017年09月28日(月)00時00分

只今ブログシステム変更中。お手数ですが更新情報はSNSでご確認いただけます。


facebook
▲D-Eye nakahara megane フェイスブック

instagram
▲D-Eye nakahara megane インスタグラム

プロペラ機で大阪旅行!【天草エアライン】

こんばんは!

台風が秋の気配を運んできてくれたタイミングで
私は大阪、京都旅行に行って参りました!

ですが、若輩者の私には旅費はかなりの痛手。
どうにかして旅費を削ろうと検索をしたところ、
熊本から大阪伊丹までの往復で“1万6000円”の天草エアラインが見つかりました。

HPはこちら→ http://www.amx.co.jp/

新幹線より安いなんて・・・・・と思いながら予約をしたのですが、
よく考えると私はジェット機にしか乗ったことがなく、
プロペラ機は初体験でした!

周りの方からも、大丈夫なの?など散々言われましたが、当日。

台風も近づいていて、これは欠航かなと思い半ば諦めて空港に向かうと、
定刻どうりに運航とのこと!

若干緊張しつつも、搭乗の時間になったので向かってみると

ファイル 903-1.jpg
想像していた飛行機よりも小さくてビックリしましたが、
プロペラがカッコよく、気づいたら写真を撮っていました(笑)

中に入ると、普通のジェット機をそのまま小さくしたような機内。
40人ほどの定員ですが、肩身が狭い感じは全くありませんでした。

離陸すると、すごく揺れるのを心配していましたが、
ジェット機より少し揺れるくらいで思ったよりも快適です!

外の風景や本などを読んでいると、気づいたら大阪伊丹空港に到着。

ファイル 903-2.jpg
ファイル 903-3.jpg

ここからは、大阪の梅田で、定番の美味しいタコ焼きや、串カツを食べました。

ファイル 903-4.jpg

旅行中2回串カツを食べる機会があったのですが、タレの二度付けは
私は都市伝説なのかなと思ってましたが本当に禁止でした(笑)

でも本場なだけあり、どこで食べても味は最高です♪

では次は道頓堀のグリコ看板!

ファイル 903-5.jpg

これを見ると私は阪神タイガースが優勝して、
道頓堀に人が飛び込むイメージが強いですね~

この後はまさかの電車で1時間しかかからない
京都の桂町などで遊んで帰りも天草エアラインで熊本に戻りました。

周りの方に聞くと、プロペラ機を利用したことが無い方が多く、
このブログをキッカケに、大阪に行く際に是非利用してみては如何でしょうか。

ということで、久々に眼鏡とは違う内容でした!
細かい旅行記もブログにしようと思っていたのですが、
遊びに夢中で完全に写真を忘れていました(笑)

ですが、やはり感想としては大阪人のフレンドリーさは
色んな意味でスゴかった・・・・・
お喋りな私としては、定期的に旅行に行きたいなと思いました。

また旅行に行った際には、ブログでご報告致しますのでお楽しみに!