記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kaminoura 新しいブログはこちら

スタッフブログ アウトドアブログ 山登り TREKKING 熊本・上通りのメガネ・サングラス店 D-Eye kaminoura(ディーアイ上乃裏)

こんにちは!
元気があればなんでもできるカイです

昨日キノコを採りに山登りに行ってきました~!
とっても楽しい一日になりましたのでご報告いたします~

では早速、
宮崎の秘境へ
山登り キノコ狩り TREKKING(トレッキング)

初めてのキノコ狩り。
宮崎の秘境に行ってきました~!
5人での山行。
シカなどの野生動物にも遭遇する山深いところです。

どこにキノコが生えているのが、
アドバイスを頂きながら一生懸命探します。

Lesca
あったー!!
食べられるキノコかどうか聞いて食べられて美味しいキノコ
との事。

木の根っこ部分に生えているのをみて本当にうれしくなりました。

Lesca
採ってみんなでキノコの写真をパシャリ!
キノコの撮影会です。(笑)
そのあとはさみでチョキっと切って袋の中に~
この後も探しにどんどん登っていきます。

Lesca
キノコを探しながら登るのは時間があっという間でした。
普通に山登りするときとは見る視点や景色が全然違い
また別の山の魅力を感じる事が出来ました。

この後も次々にキノコは見つかり‥

Lesca
最終的には5人ですごい量に!
ナメコや、ブナシメジ、クリタケ、チャナメツムタケ、ムキタケ
キシメジ、様々なキノコを採ることが出来ました~

普段はあまり口にできないキノコも‥
いったいどんな料理にすればいいのでしょう‥?!

Lesca
そこは一緒にキノコ狩りに連れて行って下さいました
師匠が料理してくださいました!ありがたし!

キノコのアヒージョにクリーム煮に、フレッシュバジル、トマトカプレーゼ!
そしてデザートには手作りアップルパイ!
とってもおいしかったです~!

下山後の疲れた体に染みわたるお料理の数々でした。
これぞ最高の一日。

とても楽しい旅になりました~!
K&K様貴重な体験ありがとうございました
次も楽しみにしています(笑)

さて明日もよろしくお願いいたします~

在庫状況等、お問合せはこちらから
※お電話でもお問い合わせ・ご相談下さい。(TEL 096-288-4999)

◾----------------------------------------------------

【 D-Eye kaminoura ( ディーアイ カミノウラ )】
〒860-0845
熊本市中央区上通町5-17 
(ホテル日航裏・セブンイレブン前)
TEL / FAX 096-288-4999 
OPEN 11:00 - 20:00
定休日 火曜

  • ----------------------------------------------------

facebookfacebook 始めました。
「いいね!」お願いいたします★


instagramInstagram 始めました。
フォローお願いいたします!