記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

JAPONISM FAIR(ジャポニスム フェア)好評開催中! 限定モデル SPECIAL EDITION(スペシャル エディション) JP-001、JP-011(カーボン)入荷!!

こんばんは。オリコノです。

好評開催中!!!

2015年新作フェア
1.2(FRI)→1.31(SAT)
“JAPONISM(ジャポニスム)”

今回はフェア期間中にご覧いただける特別モデルのご紹介です。

JP-001、JP-011(カーボン素材フレーム)
写真

今回ご紹介のモデルはテンプルにカーボン素材を使用!!

地球上の生物の身体を作っている炭素(カーボン)。
※タンパク質や炭水化物など

また、石油、石炭などの資源物を構成する素材だけでなく
炭素は鉛筆の芯、炭、ダイヤモンドと同じ素材(同素体)と言うのは皆さんご存知の通り。

その中でもメガネに使われるカーボンは
薄さ0.2㎜のカーボン繊維(カーボンファイバー)を使用しております!!

写真
上:JAPONISM SPECIAL EDITION  JP-011 SE  ¥95,000(+tax)
下:JAPONISM SPECIAL EDITION  JP-001 BK  ¥95,000(+tax)

この0.2㎜の薄いカーボン繊維を約30枚ほど重ね
高い圧力と温度で硬化させテンプルを形成していきます。

今回はプロジェクションシリーズのJP-001とJP-011を元に
スペシャル エディションとして作製されました。

写真

表面はキレイなカーボン模様が現れ
テンプルを上から見るとカーボン繊維を重ねた事で現れる
『積層』と言う美しい断面を見る事が出来ます。

カーボンが持つ独特の表情が高級感を演出してくれます。

写真

もちろん、このカーボン素材を使用したテンプルも
職人の手で1本1本丁寧に形を整え、作られます。

また、プロジェクションシリーズの特徴である特殊ヒンジ(ラダーヒンジ)を採用。

写真

ラダーヒンジは熱に強く、身体親和性に優れ、軽量で堅牢な
英国のVICTREX社が生産する特殊素材『PEEK』を素材として使用。

骨格は垂直尾翼の方向舵からヒントを得て、ネジを使わない
ニュータイプのヒンジに仕上げてあります。

テンプル裏にはスペシャル エディション(SPECIAL EDITION)のロゴが刻印されています。

最新の設計に最高の素材を併せ持ち
これぞ、まさにハイグレードモデルに相応しい1本☆

一生モノ、いやいや次世代まで受け継げるような1モデルではないでしょうか?笑

このフェア期間中に是非ご来店頂き
実際に手に取って、このフレームの真価を感じてください!!

在庫状況などのお問い合わせはこちらから

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。

【 D-Eye Kagoshima 】
〒892-0826
鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ4F
Tel:099-248-8889 Fax:099-248-8862
OPEN 10:00~20:00


facebook
 「いいね!」ご登録もお願いします。

そうそう。同素体って「SCOP(スコップ)」で覚えましたよね?

硫黄(S)、炭素(C)、酸素(O)、リン(P)。
化学の授業で「試験に出るから覚えておきなさい!」って、
散々、先生に言われたのに

「SKOP」と覚え、K(カリウム)と勘違いして、テストで間違ったのを思い出しました。。。

しょっぱい青春です。笑