記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

お客様からのメガネの疑問(よくあるご質問)について   D-Eye Kagoshima(鹿児島)

こんにちは。オリコノです。

鹿児島も暖かくなり、春らしくなってきました。
年度末のこの時期、バタバタと皆さまもお忙しいのではないでしょうか?

この時期は「メガネを買い変えたいなぁ~」と
考えてらっしゃるお客様のご来店が増えてきます。

こんな時期だからこそ、なるべく時短で行動したいもの。
本日は当店でよくある質問をまとめてみましたのでご参考にされて下さい!

Q1. 自分に似合うメガネが良く分かりません。。。
→A. 使用シーンや目的を教えて頂ければスタッフがご提案致します。
似合うフレームは1本だけとは限りません!
先にイメージなどを伝えて頂くとスムーズにお選びいただけます!


似合うメガネは人それぞれ。必ずお気に入りの1本が見つかります!

Q2. 他店購入のメガネレンズを入れ替えてもらえますか?
→A. 状態などにもよりますが基本的に大丈夫です。
しかし、状態の悪いヴィンテージ品や特殊な構造のものは
入替えをお断りさせて頂く事もあります。

もちろん、入替えが可能なものは度付、度なし、カラーレンズを問わず入替えが出来ます。

Q3. 流行のメガネなどはありますか?
→A. もちろん、その時々(シーズン)によって違うのでスタッフに直接お尋ねください。

ちなみに最近は丸メガネの需要が多いです。

男性でも

女性でも

Q4. 修理などは出来ますか?
→A. 当店ご購入のものは基本的に可能です。
しかし、すでに廃盤になっているものや
パーツ等が確保出来ないものは別の提案をさせて頂く事もございます。

また、メーカーにより部分修理では対応できず良品交換で対応の場合もございます。

金額や納期なども様々ですので他店購入も含め、一度店頭にご持参ください。

Q5. メガネはどれくらいの期間で出来ますか?
→A. 通常1週間から10日間ほど、お預かりしてレンズの加工などを行い、お渡し致します。
なお、フレームやレンズの種類により、期間が伸びる場合もございます。

遠方からお越しのお客さまやお渡し時期のご都合が合わない場合は
郵送も可能ですので、詳細はスタッフにお尋ねください。

Q6. 通信販売は可能ですか?
→A. 当店にお越しいただけない方の為にHP、WEB上からでもご注文が可能になりました。
通信販売の詳細はこちらから
メーカーの意向により、通信販売が出来ないものもございます。

また、より快適にお買い物を楽しんで頂けるようオンライン ストアを開設致しました。
D-Eyeオンラインショップはこちらから

Q7. 保証はどうなっていますか?
→A. 当店は3年間の保証サポートシステムとなっています。
通常メーカー保証1年+当店2年保証=3年保証でしっかりサポート。

ご購入後も安心してお使いいただけます!!

Q8. 視力測定は出来ますか?
→A. 視力測定は無料で行っています!
お気軽に店頭スタッフにお尋ねください!!
実際にテストレンズで体験して頂くことも可能です!!

Q9. どこのレンズメーカーを取り扱っていますか?どのようなレンズがありますか?
→A. 国内シェア最大の「HOYA」をはじめ、技術力が高い「東海光学」や
世界最高の偏光レンズメーカー「TALEX(タレックス)」など様々なメーカーと取引があり

近視、乱視、遠視用レンズ(単焦点レンズ)や遠近両用、中近(室内用)レンズ、
サングラス向けハイカーブ対応レンズなど豊富なレンズをご用意しております。


偏光レンズTALEX(タレックス)は度付も対応できるプロショップ!!

フレームに合わせて、最適なレンズをオススメさせて頂いております!!!

Q10. 求人採用はありますか?
→A. 現在、D-Eye Kagoshima(鹿児島店)では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちらから

メガネに興味がある方、メガネに関する知識、技術を取得したい方
経験は問いません!!
お気軽にお問い合わせください!!

本日はお客様よりよくある質問を10つ、お答えしました。
その他、ご質問があればいつでもお尋ねください。

当店ご利用の際の参考になればと思います。

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。

【 D-Eye Kagoshima 】
〒892-0826
鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ4F
Tel:099-248-8889 Fax:099-248-8862
OPEN 10:00~20:00