記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

メガネレンズの取扱いにご注意!! このような事に身に覚えはありませんか? -D-Eye Kagoshima-

こんにちは。オリコノです。

メガネをお持ちでいらっしゃる方なら必ず身に覚えのある“レンズのキズ”
最近、レンズのキズによって、レンズ交換をされる方が多く見受けられます。

「そもそも、大事に掛けていたメガネなのに
何でキズがついてしまうのだろう。。。」と悩まれる方は以下のことは心当たりありませんか?

写真

さらに。。。

写真

いかがですか?
こちらの項目に1つでも心当たりがある方はキズの原因を
普段の生活の中で作ってしまっているかも。

その他にも自分では気づかない間にキズの原因を作ってしまっている事もしばしば。

写真

写真

つまり、レンズのキズを防ぐには常にレンズを清潔に保ち続ければ良いのです。

まずはレンズの正しいお手入れ方法をおさらいしてみましょう!!

①水洗い
水道の流水で表面のチリやホコリを取り除きます。

②水気を押し拭き
ティッシュペーパーなどで軽くレンズを押さえるようにして、十分に水気を取ってください!!

③キレイな布(メガネ拭き)でレンズ拭き
メガネ拭きでレンズを優しく拭いていきます。

この3ステップで大体のメンテナンスはOKなのですが
汚れがヒドイ場合には①の後に台所用の中性洗剤(食器用など)を
使うことでほとんどの汚れに対応が出来ます。

また、当店ではプレゼントなどにもオススメのメンテナンスセットも販売しています!


▲Four Nines Cleaning Kit ¥3,000(+tax)

【セット内容】
・卓上クリーナー(100ml)
・携帯クリーナー(8ml)
・スプレーキャップ
・携帯クリーナー補充用スポイト
・クリーニングクロス(250×250)

意外と大変なメガネのクリーニング。
このようなセットがあると快適にクリーニングが出来ますよ!!

もちろん、店頭でもクリーニングは無料にて行っております。
お気軽にお使いのメガネをお持ちください!!

レンズのキズは新しいレンズに変えない限り、消えることはありません!
その為にも日頃からメガネのクリーニングは怠らないでくださいね!

何かお困りの点がございましたら、
いつでもご来店、お問い合わせください。

お問い合わせは電話でもメールからでもOKです!!

商品のお問い合わせはこちらから

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。


facebook
 「いいね!」ご登録もお願いします。