記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

夏の終わりにメガネ・サングラスのメンテナンスを! 夏場酷使したフレームやレンズをリフレッシュ!!

こんにちは。オリコノです。

8月も終盤。
まだまだ残暑が続きますが夏も終わりに差し掛かります。

夏はメガネやサングラスにとって厳しい季節。
夏にダメージを受けるのは人間だけでありません!

メガネ・サングラスユーザーの方はこのような経験がありませんか?

【レンズのコーティング剥がれ】

「レンズを拭いても拭いても汚れが取れない!」
なんてことありませんか?

その症状、ほとんどがコーティングの剥がれによるものです。

写真
▲コーティング剥がれ 軽度(初期)

コーティング剥がれの原因は
【熱】【キズ】【薬品が付いてしまう】等々あります。

特に夏場の車内保管は特に危険で
場合によっては数十分の放置でコーティングが剥がれてしまうこともあります。

また、初期のコーティング剥がれはレンズを光に反射させて見ないと
なかなか、気付きにくく分かりにくいのでそのまま使い続ける方もいらっしゃいますが

そのまま、数ヶ月経つと、、、

写真
▲コーティング剥がれ 重度

ハッキリと確認できるほど、コーティングが剥がれてしまいます。

レンズに乱反射が起こり、見え方異常、視界不良になり
眼に悪いだけでなく、生活にも支障が起こります。

実際、レンズは再コーティングは難しいので
このような場合、レンズの入替えをオススメさせて頂いております。

そうなる前に!
この夏、酷使したメガネ・サングラスをメンテナンスでリフレッシュしましょう!!

メンテナンス時に細かな確認をすることで
今後の使用にお役立て頂けるアドバイスをお伝えする事が出来ます!

また、ダメージを初期段階で発見できれば
万が一を未然に防ぐことも可能です!!

簡単なクリーニング・メンテナンスは5分ほどで完了!

その他、メガネ・サングラスでお困りの際はお気軽に店頭スタッフにお尋ねください!

是非、お近くにお越しの際はご来店くださいませ。

商品のお問い合わせはこちらから

D-Eye Kagoshima (ディーアイカゴシマ)
鹿児島市呉服町6-5マルヤガーデンズ4F
(TEL)099-248-8889
(OPEN)10:00~20:00 

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)
マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。


facebook
 「いいね!」ご登録もお願いします

instagramInstagram 始めました。
フォローお願いいたします!