記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

JAPONISM(ジャポニスム) JN-1003SP 20周年特別限定モデル 入荷しました

昨日は今年初めての映画館へ★

“海賊とよばれた男”を観てきました。
出光興産創業者をモデルにした内容でしたが
お隣の知らないおじちゃんと一緒に号泣!!笑

2017年初映画にはとても相応しい内容でした。

こんにちは、フクダです。

100年以上続く福井県鯖江市の眼鏡産業。
今もなお進化を続け日本から世界へ発信を続けています。

本日は鯖江から届きましたスペシャルな一本を
お届けいたします!!!

製造するのに難易度が高いため、生産中止となっていた
”JAPONISM HIGHSTAGE(ジャポニスム・ハイステージ)”
”リミテッドエディション”としてバージョンアップし
生まれ変わった限定復活、最後の再生産。

JAPONISM(ジャポニスム)
ハイステージ
JN-1003SP

ファイル 1578-1.jpg

フレームの他に
新オリジナル眼鏡ケース
オリジナルドライバー1本
オリジナル20周年記念セリート1枚
スペア用プラスチック鼻パッド(1ペア)
スペア用ノーズパッドネジ(1ペア)
が付属としてついております。

構想・企画から始まり、部品製作だけで優に1年以上。
遂に生産に辿りついたハイステージシリーズ第3弾のモデル。

各モデル300セット(各色150本ずつ)限定!!
手に入れることが難しいモデル。

では、フレームの詳細をご覧くださいませ。

ファイル 1578-2.jpg
▲JAPONISM(ジャポニスム)"JN-1003SP"
SIZE  55□17-127 ¥64,000(+tax)
col.02 plasma black

ファイル 1578-3.jpg

艶のあるブラックとマットブラックが協調し合う
同系色によるアンサンブル。

個性あるブラックをバランスよくデザインし、
よりマットブラックの割合を多く持たせ光沢を抑えました。

チタンの表面に強固な皮膜を作る表面処理加工は、
イオンプレーティングと言うNASAの月面車にも使用されているもの。

金属感が残るよりすっきりとした膜厚の表面処理です。

ファイル 1578-4.jpg

左のテンプルに光る金色の「20」のマークは、
書道家・中澤希水氏による
ブランド設立20周年を彩る限定のアイコン
ハイステージリミテッドエディションのみに
ゴールドカラーで箔乗せした特別限定仕様です。

右テンプルには動きのあるハイステージロゴ、
左テンプルには静的なジャポニスムブランドロゴ。

眼鏡のシンメトリカルな構造を利用し、
対照的な印象を持つ二つのロゴを配置しています。

ファイル 1578-5.jpg

ジャポニスムのロゴが型押しされたチタン素材ノーズパッド。

チタンは見た目の高級感だけでなく、一般的な樹脂製のものと比べ劣化が少ない、
また身体に埋め混むことが出来るほど安心な金属という特長を持ちます。

強弱の美しいチタン一体のフロントは
50回以上もの工程を経て完成したものです。

また、テンプル外面はフロントからの流れを意識し
繋がりを持たせ、内面はこめかみへの当たりが少ない形状に
設計しました。

これの随所に詰め込まれた匠の知恵とノウハウから産みだされた
美しい造形は、メガネとしての機能性と意匠性を高次元で両立させています。

この造型をチタンで量産するということ自体、
難度が非常に高い為不可能とされていました。

それを可能にしたのが鯖江の高度な技術と技術者陣の強い意志。

全体的に落ち着いた色味は、洗練された印象を高め、
普段からも掛けやすいのが特徴です。

加工技術を最大限に活かし作られた、
シンプルながらも力強い曲線と
何ひとつ無駄のないディテールのすべてを
実際に手に取ってぜひ、ご覧くださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちいたしております。

なお、カラー違いのモデルはすでに完売いたしました。
JAPONISM(ジャポニスム)"JN-1003SP"
SIZE  55□17-127 ¥64,000(+tax)
col.01 mat silver black 【SOLD OUT】

在庫状況などのお問い合わせはこちらから

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)
マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。

D-Eye Kagoshima
〒892-0826
鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ4階
Tel:099-248-8889  営業時間:10:00-20:00


facebook
 「いいね!」ご登録もお願いします