記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

Staff diary vol.21 - 与論島トリップ -

こんばんは、フクダです★

本日のブログはStaff diaryをお届けいたします。
もう肌寒い季節となりましたが遅めの夏休みを過ごして参りました。

昨日旅行から戻り余韻に浸っているところ、
スタッフ折小野から「明日は必ず出社してくださいね!」とメールが届きました。
さすが!折小野さん。同期入社だけあって私の性格を良くご存じで。笑
楽園モードから一気に現実に引き戻されましたが、
その位今回の旅行は楽しかったです。

携帯電話からの撮影のため画質は良くないですが
どうぞStaff diaryお付き合いくださいませ。

- 与論島トリップ -
10月11日~13日 2泊3日 

鹿児島県最南端の島「与論島」
人口は約6,000人で、主な産業は農業と観光業。
鹿児島空港から約1時間10分。
ちなみに沖縄から35分だそうです。

ファイル 1508-1.jpg

上空から見た与論島は美しい珊瑚礁に囲まれ
とても感動的な光景でした。
到着後すでに30℃近くあり
「南国に来たー!」と思いました。

1日目は14時頃にホテルに着いたため半日掛けて街をプラプラ。

▼普段見ない南国のお花もたくさん咲いていました。
ファイル 1508-2.jpg
▲美しいウドノスビーチ!!

ステキなカフェにも出会うことが出来ました。

▼“海カフェ”高台にあり猫さんと素敵な曲に癒されました。
ファイル 1508-4.jpg
▲“AZULカフェ”与論島ビレッジ内にあり、ゆらりとした空間です。

2日目は2007年に公開された映画“めがね”のロケ地を
メインにレンタカーを借りて島を一周しました。

▼与論に行く前にしっかりDVD“めがね”を借りて予習。
ファイル 1508-3.jpg
▲めがねロケ地“寺崎海岸”で私もメルシー体操でパシャリ!

自分の手の短さにビックリ。笑
ここの海岸は今回の旅で一番のお気に入りです。

お客様からもここの寺崎海岸はオススメ!と
お聞きしていましたが、本当に素晴らしかったです。

▼星の砂で有名な“百合ヶ浜”ウミガメさんとヤドカリさんに遭遇!
ファイル 1508-5.jpg
▲ラストはプリシアリゾートから夕日を眺めることができました。

今回の旅は、与論島に行ってたそがれること。
時間に追われないライフスタイル。
できそうでなかなかできない過ごし方。
焦らず、急がず、時間に追われず。

と思っていましたが。。
初めて行く場所は色々と行ってみたくなるものです...

次回こそは、スケジュールをもっと少なめにして
シーカヤックと満点の星空を眺めて
寺崎海岸でゆったりとたそがれたいです。

鹿児島って本当に素晴らしいですね!!

皆さまも是非、与論島へ。
そして行く前には映画“めがね”鑑賞をオススメいたします★

最後までお付き合いいただきありがとうございました。