記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

待望の再入荷!EFFECTOR(エフェクター)delayⅡ(ディレイ2)  -鹿児島でEFFECTORお探しならD-Eye Kagoshima-

こんにちは。オリコノです。

本日、待望の人気モデルEFFECTOR(エフェクター)delayⅡ(ディレイ2)が
再入荷致しましたので、速報でご案内いたします。

EFFECTOR delayⅡ BK

写真
EFFECTOR delayⅡ BK  ¥29,000(+tax)

毎回、入荷しては完売し、店頭に並ぶ期間が短いdelayⅡ。

delayⅡに限らずEFFECTORはなぜそんなに人気なのか。私なりにまとめてみました。

・職人の手によるハンドメイド

EFFECTORのモデルは一部を除き日本の職人によるハンドメイドです。

写真
▲寸分違わないフレームを削り出すことは
職人の長年による経験と技術がなければなしえない業。

それはEFFECTORが発売開始された2004年から変わることなく行われています。

反対に申し上げると生地の厚みがあるEFFECTORは
メガネ全体のバランスを取るためにミリ単位で厚みを調整しなければならないので
職人の手作業でないと完成しないモデルなのです。

・細部までしっかりと作り込まれている

メガネが弱い部分、それは鼻元と蝶番部分。

写真
▲クリングス(鼻パッドを支える金属の部分)はしっかりと
ロー付けしてあり、ロー付けの跡もキレイに仕上げてあります

曲げてしまったり、折ってしまったりしやすいのがこの2ヵ所。

その2ヵ所をしっかりと作り込んであることで
万が一の時も折れにくく、また型崩れしにくくなっています。

写真
▲蝶番は7枚蝶番。EFFECTOR独特の生地の厚みに耐えるために
曲りにくい堅剛な蝶番が付いています

雑貨の延長線のようなメガネや海外で大量生産されたようなメガネは
このようにしっかりとは作り込まれていません。

長く使って頂く事を一番に思い、職人が心を込めて作っています。

・デザインテーマにブレがない

EFFECTORは2004年に始動して以降
“Rock on the EYEWEAR”をテーマにモデルを展開してきました。

モデル名はギターなど音楽に関連する名前が付けられ
コラボモデルなども音楽を背景に持つブランドによるものです。

写真
▲「同形の波形を原音に一定時間遅らせて重ねる」と言う音楽的意味を持つdelay

テーマが統一されているのでデザインが大きく変わることがなく安心して掛けていただけます。

またそのことによりファンも多く、年に1回ほど開催している
EFFECTORフェアでは毎回多くのお客様にご来店頂いております。

流行はあっても、ずっと掛け続けたいメガネ。
それがEFFECTORなのではないでしょうか。

このメガネが、ブランドが好きと言う方がEFFECTORには多く感じられます。

まだ、EFFECTORをご覧頂いていない方
手に取ってみられたことがない方は是非店頭でご覧くださいませ。

この機会にご来店、お問い合わせお待ちしております。

在庫状況などのお問い合わせはこちらから

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)
マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。

D-Eye Kagoshima(ディーアイ カゴシマ)は只今
Relax Lens Fair 2016
リラックスレンズ フェア10.16(Sun) 開催中!!!

“EFFECTOR”を仕事でも使われたい方はオススメです!

今回は対象レンズのキャンペーンもあるので
この機会に是非ご検討下さい☆

D-Eye Kagoshima
〒892-0826
鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ4階
Tel:099-248-8889  営業時間:10:00-20:00


facebook
 「いいね!」ご登録もお願いします

instagramInstagram 始めました。
フォローお願いいたします!