記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

明日 9/15(金)より 「おとなメガネ オフィスレンズ」フェア開催! サポートレンズ、室内用(中近)レンズならD-Eye Kagoshima(ディーアイカゴシマ)

明日よりD-Eye Kagoshimaではレンズフェアを開催!!

“おとなメガネ”
-オフィスレンズフェア-
9/15 (Fri) ~ 9/30 (Sat)

ファイル 1465-1.jpg

こんにちは。オリコノです。
9月もすでに中旬。過ごしやすい気候となりました。
読書の秋でもあるこれからの季節。
快適なメガネレンズのご提案をさせて頂きます!

仕事世代にとって、意外と多い「目の悩み」。
デジタル機器があらゆる仕事で活用され、目からくる体の疲れは想像以上です。

まずは、10代や20代の頃より、調整力が低下し
長時間のデスクワークやスマホの使用で目が疲れしまう30代の皆さんにオススメはコチラ。

“おとなメガネ”Part①
▼サポートレンズ(ピント調整補助)

ファイル 1465-2.jpg

一般的にメガネは遠くがスッキリ見えるように作られています。

近くを見る際は自身の目の筋肉を使いピントを合わせていますが
10代、20代の頃からすると目の調整機能が低下している30代は
長時間のデスクワークやスマホの使用は少し大変です。

そこで、オススメが「サポートレンズ」。

一般的な遠用レンズに手元が見やすくなるサポートエリアを加えた新設計のレンズで
目のピント調整を助けてデスクワークが楽になります。

実際、私も使用していますが以前の遠用メガネより手元の作業が楽で
久しぶりに以前のメガネを掛けると目が疲れてしまい
サポートレンズの効果を改めて実感する事が出来ました。

さらにオススメはこのサポートレンズに加えて
ブルーライトカットコートをつけることで、対スマホ、対パソコン最強のメガネが出来上がります。

続いては、目の調整力が低下し、度を抑えた「手元用メガネ」や「既製シニアグラス」などを
使うことが多くなってくる40代から50代の方にオススメメガネはコチラ。

“おとなメガネ”Part②
▼室内用レンズ(中近両用レンズ)

ファイル 1465-3.jpg

手元用メガネ、または既製シニアグラスはある一定の手元の距離に合わせているため
離れたところにあるモノを見る設計にはなっていません。

例えば、読書や書類を見る距離に合わせた手元用メガネでは
壁掛け時計など室内の周りの様子をメガネを掛けたまま確認する事が出来ないため
メガネを掛け外ししたり、鼻メガネになってしまったりします。

さらに度が進んでくると、少し離れたパソコン画面も
ピントが合わせにくくなってしまいます。

そこで、オススメは室内用(中近両用)レンズ。

手元を中心として、最大3~4m程の距離※まで、メガネを掛けたまま見る事が出来るため
会議や室内での接客、家事などにオススメです。
(※度数によってはさらに遠方を見る事も可能)

また、メガネの掛け外しの頻度が減り煩わしさも抑えることが出来ます。

遠近両用に比べ、手元が広くデスクワークを中心としたオフィスで
使い勝手の良い、室内用(中近両用)レンズ。

今まで、メガネに無縁でメガネが初めての方
メガネの掛け外しや掛け替えが億劫だった方に好評頂いております。

実際、当店では40代以降で初めてメガネを作られる方の
7割以上が室内用(中近両用)レンズを選択。
特に女性のお客様に満足頂いております。

明日から始まる、「おとな オフィスレンズ」フェア。

もちろん、無料で目のご相談もお受けいたします。
是非、まずは店頭スタッフへお尋ねくださいませ。

商品のお問い合わせはこちらから

D-Eye Kagoshima (ディーアイカゴシマ)
鹿児島市呉服町6-5マルヤガーデンズ4F
(TEL)099-248-8889
(OPEN)10:00~20:00 

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)
マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。


facebook
 「いいね!」ご登録もお願いします

instagramInstagram 始めました。
フォローお願いいたします!