記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

ビジネスシーンに最適! 軽量フチなしメガネのご紹介!!

こんにちは。オリコノです。

鹿児島は台風の進路から外れ
昨日も今日も青空が垣間見える天気となりました。

写真

ただ、この季節特有のジメジメとした暑さは続き
外で活動すれば瞬く間に汗がにじみ出るような天候です。

さて、そんなシーズンにピッタリのメガネ。

999.9(フォーナインズ)より掛け心地と軽さを両立した
ツーポイント(フチなし)モデルをご紹介したいと思います。

写真
999.9 TW-43AT 12  ¥38,850(税込)

他のフレームと比べリム(枠)がない分
存在感が希薄ですが、一方で誰にでも似合うのが長所。

同時に見た目の軽さも与えるので
ただでさえ暑苦しいこの季節に爽快感を演出してくれます。

しかし、今までのツーポイントは

レンズとテンプル、ブリッジをネジ止めするのが主流で
ネジが緩んでしまうとフレームが歪んだりすることも多々ありました。

その度にネジを締めなくてはいけなかったり
ネジ周辺は汚れが溜まりやすく、またレンズの清掃もし辛かったり…

そんな問題を解決してくれるのが999.9の新設計。

写真

レンズを樹脂パーツで固定し、ネジが緩む心配も清掃の煩わしさも払拭。

写真

また、999.9の代名詞ともなった逆Rヒンジ採用で

掛けやすく、破損しにくい構造に。

これからのツーポイントは機能性重視で選んでみては?

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。

お問い合わせはこちら