記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

これからの季節の必需品!サングラス特集!

こんにちは。オリコノです。

今日で4月も終わりですね。
D-Eye Kagoshimaもオープンしてから1ヶ月が経ちました。

本日まで、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。

さて、明日から5月。
実はあまり知られていませんが
5月が一年の中で一番紫外線量が多いのです!!!

太陽が最も高くなるのが5月。おのずと紫外線量は増えるのです。
だからこそ!今すぐに、紫外線対策は必要なのです!!!

紫外線対策として日焼け止め、日傘、長袖などは当たり前ですよね。
しかし、ご存知でしたか?
目に紫外線が当たると、肌が黒くなることを。

意外と“目”って見落としがちなんです!

どんなに肌の露出を抑え、紫外線対策がバッチリでも、
目が紫外線を浴びると、全身が黒くなるんです。

それが最近の研究結果で明らかになったことなんです…

目に紫外線が当たると黒くなる理由は

①目に紫外線が当たると、目の細胞が傷つきます。

②傷に反応し、脳がメラニンを作るよう指令を出します。

③脳から指令を受けた肌は、メラニンを作り出します。

④結果、肌に紫外線が当たらなくても、肌が黒くなります。

紫外線対策に、サングラスの利用は有効な対策の一つなんです。

これから夏に向けて、紫外線がどんどん強くなっていく季節です!

焼けたくない!シミやくすみを作りたくない!という方は、サングラスを掛けて外出した方が良いかもしれないですね。

と、言うことで今回はさまざまなブランドのサングラスをご紹介したいと思います。

写真
OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)  Tara-P OT/PI  

写真
Chloé(クロエ)  CL2119 C 01

写真
COACH(コーチ)  HABIBA(S781A) TORTOISE 215

写真  
MARC BY MARC JACOBS(マーク バイ マーク ジェイコブス) MMJ144/F/S

本日ご紹介したサングラスは顔を覆うような大きめのフロントのタイプです。

このようなサングラスだけでなく
他にもフレームの大きさや色、形も様々なサングラスを取り扱っています!

また、女性向けのみならず男性向けのサングラス、スポーツサングラスも取り扱っていますので
気になられた方は是非ご来店下さい。

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。

お問い合わせはこちら