記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

『Staff diary♪』 Vol.01 -京トリップ-

こんにちは、ディーアイカゴシマのフクダです☆

本日のブログは題して『Staff diary♪』 Vol.01をお届けいたします。

『メガネ!!』
『メガネ!!』 
『メガネ!!』
たまーに『Staff diary♪』をお届け。。。

スタッフが色々見て・感じて・思ったことをお伝えしていければと思います。
温かい目でお付き合いください(笑)

では本日の記念すべき『Staff diary♪』 Vol.01は…
私、先日遅めの夏休みで初!京トリップして参りました♡
その様子をざっくりとご紹介します!!

初の京都でしたので、主に有名所を観光。
紅葉シーズン真っ只中で人の多さにびっくり!!
東京につぐ観光都市!恐るべし京都!!
旅館店主の『おいでやすぅ』に感動。。。

▽1日目(銀閣寺→哲学の道を散策)
写真

▽1日目(清水寺)
ファイル 421-2.jpg

▽1日目(清水寺付近散策)
ファイル 421-3.jpg

▽2日目(金閣寺→嵐山・竹林道)
ファイル 421-4.jpg

▽2日目(嵐山・渡月橋→雑貨・書籍 恵文社一乗寺店)
ファイル 421-5.jpg
△3日目(京都市役所付近散策→本能寺と京都市の保存樹に指定されている
「本能寺のイチョウ」。)

今回、旅行本『ことりっぷ本』を片手に観光♪
女性目線のポイントで良かったです!!

有名な観光名所もオススメですが…
個人的に、はんなりしたポイントは!!!

♪雑貨・書籍 恵文社一乗寺店
*恵文社一乗寺店についてはこちらからポチッと*

とてもかわいいこだわりのある雑貨&書籍のショップさん。
早速、年賀状を購入☆

♪イノダコーヒー清水店
*イノダコーヒー清水店についてはこちらからポチッと*

京都と言ったら、お茶ですが…あえてイノダコーヒーがオススメ☆
清水店は大きなガラス張りからキレイな紅葉がみれます。
なんと言っても、スタッフさんの気配りが最高!!

たまには、旅行もいいものですね♪
オモテナシを受ける側に立つと、とても勉強になることが
たくさんあります。

D-Eye Kagoshima店も立地上、県外からのお客様がたくさん
いらっしゃいます。
鹿児島の良さを少しでも多くお伝えしていければと思います。

次回京都に行く時は、歴史をもう少し勉強して
ドップリ歴史に触れてみたいと思います(笑)

初めての試み…
『Staff diary♪』 Vol.01 -京トリップ-に
お付き合いいただきありがとうございました。

そして、T様ご夫婦。。。
たくさんの京都情報ありがとうございました!!
来週から行かれる京都旅行お気をつけて行かれてください。
紅葉がまだ見れるといいですね♪