記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

秋の展示会2013  in TOKYO  Vol.3

2013.10.10(木)

東京展示会も大詰め。
最終日の本日はalain mikli(アラン ミクリ)の会場、いざ青山へ。

写真
左:ケースの中に入っているだけでこの存在感。
  
右:キャプションもalain mikliらしさが満載。
  さすがメガネ界のパイオニア。全てにおいて、逸脱しています!

写真
実際に掛けられるのか不安になる様なモデル(笑)から
仮面舞踏会(少年隊じゃないっす)で貴族の方々が掛ける様なモデルまで様々。

こんな曲者だけではありません!

皆様にもご満足いただける様なモデルを
しっかり、オーダー致しましたのでご安心を。

また、後日、入荷次第ご報告させて頂きます。

そして、一行は次の会場、丸の内へ。
写真

FACIAL INDEX(フェイシャル インデックス)~金子眼鏡~

金子眼鏡所属の職人さんが造るメガネを販売しているフラッグショップ。

ここでも、もちろん新作のオーダーを行います。

写真
しかし、ここで気になったのがちょっと変わった装置。
中原チーフが体験。

こちらはお客様のデータを元に最適なレンズをオーダーする事が出来ます。

矯正のために必要な、瞳孔間距離はもちろんの事
眼の回旋運動の幅、メガネの傾斜角など細かいチェックを
コンピューターで数値化し、測定に役立てる事で最上の見え方を提供出来るのです!

メガネもここまで進化しました!!

古の技を伝承し続けている職人さんが造るメガネフレームに
最新鋭の技術で測定したレンズを入れる。

まさに温故知新とはこの事ではないでしょうか。

写真
最後に営業担当の池田氏をパシャり。
池田氏も東京と福井、そして、全国各地を行ったり来たり。

お忙しい所、ありがとうございました。
また、鹿児島へも遊びにいらしてください!!

さて、連日ご紹介致しました東京展示会もこれでおしまい。

今回、オーダーしたメガネ、サングラスは
これから随時入荷、そして、ブログにてご紹介致します!

鹿児島でワンランク上の感性を持つ
メガネ、サングラスを探すならD-Eye Kagoshimaへ!!

是非、ご来店、お問い合わせください。