記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

春の展示会レポート(エダモト編)

こんにちは、エダモトです。

4/15、16の2日間、東京で行われた春の展示会に行って参りました!

ファイル 792-1.jpg
東京ビッグサイトで行われる秋の展示会「iOFT」とは違い、
ファッションの発信地である青山、渋谷エリアを中心に
それぞれのアイウェアブランドが、集合したり、単体だったりで
同時期に一斉に行われるのが春の展示会です。

私エダモト、今回展示会初参加!
緊張の面持ちで飛行機に乗り込むと関東は快晴!
飛行機から富士山も綺麗に見えました。

ファイル 792-2.jpg
初日はまず「COME(カム)」の会場、渋谷ヒカリエへ。
999,9やボストンクラブを中心に有名アイウェアブランドが
多く名を連ねる会場でもあります。
今回の展示会では一番大きな会場ではないでしょうか?

場内に入るとかなりの賑わい!
展示会ならではの独特の雰囲気があります。

それぞれ新しいコンセプトや新作を打ち出しており、
どんどん出てくるフレームの数々に「おおっ!!」「きた~っ!!」
なんてテンション上がりながら楽しく受注させていただきました!

中でもFACTORY900は相変わらずの攻めの姿勢!
▼一際楽しいデザイン、コンセプトの新作に目を奪われました。
ファイル 792-3.jpg
▲会場移してSLIT。
ic!berlinでは、デザイナーラルフとお約束の3ショット!
&ドイツのスタッフベスト(?)を拝借して、ナカハラ3人衆の見返りショット。

遊んでるように見えるかもしれませんが、ちゃんと仕事もしてます(笑)

初日は速報でEFFECTORのアツい新作(YUSAKU3)を
すでにお伝えしておりましたが、
今年で10周年を迎えるEFEECTORの記念モデル、コラボモデルの
発表もあり、かなりの充実した一日でした!

ファイル 792-4.jpg
2日目は鹿児島ではANNE ET VALENTINでお馴染みのグローブスペックスからスタート!
アンバレの新作、新色、ステキでした!

4月から新らしく取扱いをはじめたブランド「MYKITA」は
ショップでの展示会。
あかるくオシャレな雰囲気の中、アッと驚くコラボも、、、

いろいろ回ってラストは恵比寿ガーデンプレイスでOLIVER PEOPLES展示会!
ファイル 792-5.jpg

新作も素晴らしかったですが、38階から見下ろすTOKIOの絶景、、、
ちょっと霞みがかかっていましたが、素晴らしい眺めでした。
こちらは本当に驚きのコラボがありましたのでお楽しみに!

外に出るとすっかり夜。
見上げる恵比寿ガーデンプレイスの美しさ、、、

いつもはお電話でしか話さないメーカーの方と直接お会いしたり、
まだ店頭に並んでいない新作をいち早く見る事が出来、
とても貴重な体験となりました。

それぞれの会場、ブランドごとにフレーム同様に
それぞれの個性やサプライズがあって楽しい展示会でした。

鹿児島のお客様のお顔を思い出しながら仕入れしましたので
新作、楽しみにお待ちください!

入荷次第随時ブログにてお知らせいたします。

在庫状況などのお問い合わせはこちらから

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。

▼facebook「いいね!」ご登録もお願いします♪