記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

ほんとうのサングラスを。 ジャパンメイドの偏光レンズTALEX(タレックス)レンズのご紹介!

こんにちは。オリコノです。

運転の時などにサングラスを掛けられる方は多いと思いますが
その際に皆さんはどのような基準でサングラスを選ばれていますか?

デザインに掛け心地、掛けた時の印象など選ぶ基準は様々。

今回、ご紹介するのは日本が誇る偏光レンズメーカーTALEX(タレックス)のご紹介。
これからは選ぶ基準の一つにレンズ(性能)も加えてみてはいかがでしょうか?

写真

偏光レンズと聞くとご存知の方は「釣り用」のレンズと結びつける方も多いと思います。

もちろん、TALEXは釣りをされている方にも大人気で
見やすさはもちろん、程よい明るさ、魚影をしっかり捉えるレンズカラーで
当店でも特にオススメの偏光レンズとして案内しています。

しかし、本日は「釣り」向けではなく
もっと皆様に身近な「運転(ドライブ)」向けとしてご紹介したいと思います。

写真
左:裸眼      右:TALEXを通して見た視界

上図のように運転中でも偏光レンズありなしで
ガラスの映り込みが取れ、モノの輪郭強調がしっかりとされることで
対象物をしっかりと把握することが出来ます。

TALEXで運転にオススメなのはこの2カラー。
写真トゥルービュー(TRUEVIEW)

写真アクションコパー(ACTION COPPER)

トゥルービューは全天候型の万能カラー。
特に眩しいと感じる時の色再現機能は他のレンズにはマネ出来ません。

海と空はもっと青くきれいに 山はもっと緑豊かに
そして、街はもっと美しく快適に…
そんな、マジックみたいなニュアンスを現実にしてくれるレンズです。

アクションコパーはカタチを徹底的にクッキリと見せるコントラスト性能を意識しつつ
見え方の変化を最小限に抑えることでシャープなのに
「目に優しい」「長時間使用しても疲れにくい」という
ハイコントラストカラーを実現しました。

掛けた瞬間はパッと全体が赤茶っぽく映りますが
十数秒で眼と脳が慣れ、赤はより赤く、黄色はより黄色く
まるで映画のワンシーンを見ているようなキレイな映像が目の前に広がります。

長時間の高速道路での運転の際に最大限の効果を発揮します。

写真
夜間運転にはこちらのMO'EYE LENS(モアイレンズ)もオススメ。

元々、オフィスワーク向け(パソコン作業など)に対応した室内向けのレンズですが
TALEXレンズ初のJIS規格に「夜間運転について」に適合するレンズカラーとなっており
夜間の運転にも使用出来る明るさをクリアしています。

車のヘッドライトがキツイ!と感じられる方に是非オススメです。

今、お持ちのメガネ、サングラスにレンズTALEXレンズを入れることも可能です。
また、度なし、度付き(遠用、遠近両用)どちらにも対応していますので
ライフスタイルに合ったサングラスを作成することが可能です。
(※フレーム、度数によっては作成出来ないものもございます。
 詳細は店頭スタッフに是非お尋ねください。)

この機会に是非、ご来店、お問い合わせお待ちしております。

在庫状況などのお問い合わせはこちらから

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。

▼facebook「いいね!」ご登録もお願いします★