記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

宮崎高千穂日帰りツアー 2014 ~ 4店舗初!全員集合編 ~

2014.09.02(マルヤガーデンズ休館日)

毎年恒例!!
弾丸日帰りツアー今年も行って参りました。

こんばんは、フクダです★
本日のブログはStaff diaryをお届けしまーす。

熊本・鹿児島スタッフ総勢12名
神々が降り立った九州最大のパワースポット高千穂へ。

7:00 鹿児島出発
車中、朝食&TVタイム
もこみちキッチン→今日の占い→NHK朝ドラetcを見ながら
どんな一日になるか胸をふくまらせて出発!!

11:00 道の駅高千穂
熊本組と合流!初となる4店舗全員集合!!

11:15 高千穂峡ボート
男女ペアをジャンケンで決めるという
とても甘酸っぱいボートデート??笑

ファイル 913-1.jpg

13:00 山の学校レストラン 菜 膳 (さいぜん)
向山小学校跡にある完全予約制のレストランで昼食。

高千穂の山菜や野菜を中心に使用した
手作りの食事を楽しむことができました。

ファイル 913-2.jpg

キレイな芝生のうえでサッカーやバレーを楽しみ
最後はいい大人が真剣ドッジボール!!
みんなキャーキャー言いながら逃げ惑う姿が
とても新鮮で楽しかったです。

14:30 伝説の丘『国見ヶ丘』絶景ポイント

↑晴れたらこんな感じ!!

途中雨が降り、絶景もあまり見れませんでした!涙
美人なワンちゃんとネコちゃんに癒され、天岩戸神社へ移動。

ファイル 913-3.jpg
15:00 天岩戸神社

天照大神がお隠れになられたと伝えられている、
「天岩戸」を御神体としてお祀りする神社。
たくさんの石が重なり神秘的で
パワーをたくさんいただきました!!

15時のおやつ!
高千穂牛ホットドッグ&ソフトクリーム。

17:00 高千穂神社
ファイル 913-4.jpg

御利益
縁結び・夫婦円満・諸願成就・農産業・厄祓

御神木
秩父杉(樹齢800年)

こちらの神社もとても厳かで秩父杉に圧巻!!
熊本スタッフの森しゃんは、お願い事が叶うよう
田端さんと手を繋いで杉の木の回りを2周グルグル♪

18:00 道の駅高千穂にて熊本スタッフと解散
ごきげんようさようなら、また会う日まで。
いつも帰りのお別れは寂しいものです・・・

21:30 鹿児島市着(約3時間30分)
鹿児島組は折小野っち&枝もってぃ運転!!
行きも帰りも運転、お疲れ様でした★

【お・ま・け】
熊本スタッフ広報部長森さん・市原さんの動画を拝借!



本日は、最後までStaff diaryに
お付き合いいただきありがとうございました。

大自然のなかで、個々に色々感じ充実した一日となりました。

新メンバーも増え、そして店舗も4店舗となり
スタッフみんなでお客様に喜んでいただけるよう
これからも日々頑張って参ります。

熊 本  本 店      中 原 眼 鏡
熊 本  光の森      D-Eye nakahara megane
鹿児島  マルヤガーデンズ D-Eye kagoshima
熊 本  新店舗       D-Eye kaminoura

これからも4店舗、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ファイル 913-5.jpg

▼facebook「いいね!」ご登録もお願いします★