記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

恒眸作(コウボウサク) "T-252" スッキリしたサーモントフレームが鹿児島店に入荷!

こんばんは、エダモトです。

全米オープンテニス、錦織圭選手 決勝進出!!
世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手を破って、
アジア出身選手初のグランドスラム4大大会でファイナリストに!!

テニスは1:1、相手と、そして自分との闘い。
すばらしいパフォーマンスと精神力だと思います。
すでに歴史を塗り替えましたが、是非アジア出身選手初の
グランドスラム優勝選手になって欲しいですね!

決勝は日本時間9日火曜日の早朝5:45から。
相手は世界ランク16位、クロアチアのマリン・チリッチ選手。
こちらも錦織選手同様、グランドスラム大会の決勝は初めて。

1位のジョコビッチ選手を破った錦織選手の今の勢いなら
優勝も夢じゃない!?
全力で応援したいと思います。

さて、本日のご紹介はこちら!
ファイル 915-1.jpg
恒眸作(コウボウサク) "T-252"
スッキリとしたデザインのサーモントフレームが入荷しました。

ファイル 915-2.jpg
職人シリーズの中でも、サーモント=恒眸作と言っても良いほど
メタルとセルロイドを美しく融合させる、職人 恒眸氏。

3年以上寝かせた状態の良い「セルロイド」と、錆びにくく肌に優しい
古の素材「サンプラチナ」が織り成すコンビネーション。
智からテンプルにかけてとブリッジ部にあしらわれた
彫金の美しさはため息モノ。
数少ないフレームに名前を刻める職人「恒眸氏」の
名前が刻まれたモダンと、テンプルの「手造」の刻印が
より一層の所有する喜びを与えてくれます。

ファイル 915-3.jpg
恒眸作(コウボウサク) "T-252" Col.CHS(チョコササ) \36,000(+tax)

スタンダードなT254、T-265といったモデルと、細身のT-253の中間
といった天地幅で、お顔馴染みのよいスッキリデザイン。
メタルテンプルなので、より一層スッキリ感があります。
サーモントフレームは雰囲気出過ぎ、、、といった方にもおすすめ。

こちらはブロー部はこげ茶のササ柄と、アンティークゴールドのメタル部で
柔らかい印象を与えるカラーです。

ファイル 915-4.jpg
恒眸作(コウボウサク) "T-252" Col.BK(ブラック) \36,000(+tax)

こちらはキリとした印象の、ブラック&シルバーのコンビ。
黒は印象が重くなりがちですが、こちらはメタルテンプルなので
セルのテンプルよりも軽いイメージです。

今作も職人技がいたるところで輝く逸品。
是非店頭で、その素晴らしさをご体感ください。

この機会に是非、ご来店お待ちしております。
在庫状況などのお問い合わせはこちらから

  • --------------------------------------------------------

お休みを利用して、南九州市の「釜蓋神社」に行ってきました!
ファイル 915-5.jpg

正式名称は「射楯兵主(いたてつわものぬし)神社」といって、
スサノオノミコトを祀っている神社。

戦時中は釜蓋をかぶって参拝すると、無事に帰ってこれるという
言い伝えがあり、現在はスポーツ、受験、闘病、恋愛、起業等、
勝負をかけるときに参拝する方が多く、
釜蓋をかぶって参拝すると願いが叶うと言われています。

私も家族と釜蓋参拝してきました!

神社の裏の岬は、開聞岳を一望できるパワースポット。
天気が良ければ種子島、屋久島も望める気持ちの良い場所です。

釜蓋神社のホームページはこちら

みなさんも南薩めぐりの際には是非足を延ばしてみてください!

  • --------------------------------------------------------

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。

▼facebook「いいね!」ご登録もお願いします★