記事一覧

新しいブログのご案内

  • 2017年10月10日(火)00時00分

ブログシステム不具合によりご迷惑をお掛けしております
今後は下記の新しいブログにて更新して参ります。


    D-Eye kagoshima 新しいブログはこちら

TALEX (タレックス) 新カラー登場!室内使いにオススメ 『 PEACE (ピース) 』シリーズ

市内では桜島の灰で未だ銀世界。

早朝から水まきと床はクイックルワイパーで
ウェット拭き上げが日課になりつつあります。

こんばんは、フクダです★

TALEX(タレックス)レンズ
新カラー『 PEACE 』登場!!

TALEX(タレックス)から数年振りにカラーとラインナップが新しくなりました!
以前販売されていたPC作業や室内作業の為のO.Aシリーズが
『PEACE』シリーズとして生まれ変わりました。

サングラスだと外から見られた時に目元が暗くなってしまう。
色は薄くしたい、でも眩しさはどうにかしたい…。
とお悩みの方にオススメのシリーズです。


(共に 雑光カット率:50% 可視光線透過率:50%)
雑音の多い暮らしの中では、穏やかで平和な気持ちでいられません。
音には、美しく澄み切った綺麗な音と耳障りな音があるように、
実は光にも体に心地よい光と照り返しや反射光など、
いびつにゆがんだ雑光(ざっこう)があります。

日常生活を「穏やかに、そして快適に」がコンセプトです。

モアイレンズで得た新しい染色技術を応用し、
穏やかで優しい見え方を追求しました。
目の疲れの原因となる雑光をバランス良くカット。
長時間つけていても暗いと感じさせないストレスフリーな視界は、
季節に関係なく気軽に使用していただけます。

見え方を比べてみました!(左 裸眼/右 TALEXレンズ使用時)

▲PEACE GRAY(ピースグレー)

色誤差を抑えたナチュラルな視界は、
屋外では眩しさを軽減し、室内では照明の反射やちらつきを抑え
長時間の精密な作業にも目の疲れを和らげます。
色合いの精度を求めるデザインワークや工房作業などで
集中力の持続をサポート。

●ナチュラル100%
●コントラスト0%
●ブライト0%

『PEACE GRAY (ピースグレイ)』は、
色味がほとんど変化せずナチュラルな見え心地です。


▲PEACE GRAY(ピースブラウン)

日常生活に必要な分だけコントラスト性能を盛り込むことで、
屋外では眩しさを軽減し、室内では照明の反射やちらつきを抑えます。
屋外内を行き来するシーンや、細かい手作業時に集中力の持続をサポート。

●ナチュラル20%
●コントラスト70%
●ブライト10%

『PEACE BROWN (ピースブラウン)』は、
グレーより温かみのある色調でコントラストが
しっかり入り細かいモノがクッキリと感じます。

以前O.Aシリーズより、濃度が薄いので室内でも
暗くなり過ぎないのが特徴です。

もっと楽に見える、もっとよく見える。
そんなTALEX(タレックス)新カラーの視界を
是非、店頭で体験してみてはいかがでしょうか!!

メールでのお問い合わせもお待ちしております。
在庫状況などのお問い合わせはこちらから

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。


facebook
 「いいね!」ご登録もお願いします。