2018.6.18 / カテゴリー:上乃裏フォト

リフレッシュ休暇 2weekdays コージ編

こんにちは!コージです。

今日のブログは、

“リフレッシュ休暇 2weekdays”  コージ編

6/1から6/14まで、会社から2週間の長期連休を頂いておりました!

ということで、昔はよく1人で各県に遊びに行ったりしていたのを思い出し、

1人で台湾へ遊びに行く事にしました!!

中々の長編ですので、画像をメインにご紹介させて頂きます!

福岡国際空港から出発し、台湾桃園国際空港までは2時間半。

隣に座っている出張の方に台北リサーチを行っていたらいつの間にか到着しました。

まずは空港が一番効率が良いと聞いて両替を。

1台湾ドル =4円程のレートでした。

そこからチェックインを済ませて荷物を置くため台北駅まで空港からバスで向かいます。

コチラが今回私が宿泊した コスモスホテル台北  です!

日本人スタッフも交代で勤務していて、何といっても台北駅、地下鉄までが徒歩で2分の好立地でした♪

次に台北の夜ご飯といえば!ということで。。。

士林夜市(しりんよいち) へ行ってきました!

士林夜市は台北市の北部に位置し、最寄駅はMRT淡水信義線(レッドライン)の「劍潭」駅です。

見る限り人の混雑の流れに付いてゆくと、食べ物、小物、アパレルショップなどがずらーーーっと続いています。

とても大きなフライドチキンが名物で1つ70元。

辛くする?みたいな事を聞かれましたが分からず、前の人が言っていた、「中辣(辛め/じょんらー)」と連呼してたら笑われました。悔しい!

見た目よりもかなり大きい!と思ったのは後の祭り。これシェアしながら食べるサイズだったみたいです。。

その後は有名な臭豆腐を食べましたが、食べている所を欧米の方から

「マジかよ!それ食べれるのかスゴイな!」みたいに言われてテンションが上がり写真を撮り忘れてしまいました!!

その後ブラブラしていると、有名な「慈誠宮」を発見!

1796年に建立された媽祖様(天上聖母)を主祀とするお寺で、台湾各地からも多くの人が参拝に訪れます。

この直後スコールに襲われ、台北へ戻りました!

台北へ戻り、時間もまだ早かったのでお酒を飲みに行こうとコスモスホテルの方に話を聞いていると、

bochi bochi bar

という日本人客90%以上という、とても日本語が流暢なマスターのお店へ行ってきました。

ここでお酒を飲んでいると、隣に座っていた東京からの1人旅行の男性と意気投合し、翌日も一緒に観光に行く事になりました!

ということで二日目に移ります。

二日目は、台湾に来たからには行ってみたい!!と思っていたコチラへ。。

九份です!

台北北部の山間に位置し、海を一望できる風光明媚な街並みが広がる九份。

かつては金鉱発掘の街としてゴールドラッシュを迎えていましたが、

現在では石段や狭い路地、赤い提灯が特徴的なレトロな雰囲気を醸し出す街として、世界中の観光客から注目されています。

ここへ行くには、ツアーでバス移動が一般的なのですが、

昨日出会った男性と2人で話し合った結果、日本では聞くことのない

「乗り合いタクシー」

で行く事になりました!!

私たちはツアーではないため、バスを利用すると迂回するため2時間山道を揺られる事になります。

乗り合いタクシーなら九份へどうやって行こう。。と思っている人を捕まえて5人で行くと40分で到着!(高速を使用しても200台湾ドル=1000円。安い!)

ですが、日本人が見当たらず駅の前で困っていると、タクシーの運転手の方が素早く人を集めてくれました!

タクシーの中では台湾語、英語、日本語、韓国語が飛び交うすごい状況でしたが、あっという間に到着しました。。

日が上がっているうちは、とても空気が良く落ち着いた雰囲気でした。

でも私達が見に来たのはコレじゃない!!ということで台湾ビールを大量に飲みながら待っていると。。

コレを見たら皆さんお分かりになるでしょうか。。

千と千尋の神隠し

のイメージにそっくりな九份の名所です!

九份は様々な所に提灯が並んでおり、

これが連なって幻想的な雰囲気を作っていました。

実際に見るととてもキレイです。遠かったですが来た甲斐があったなーと思いました!

ということで、2日目はこれで終わりです。

3日目はお土産探しをしていましたので、唯一写真を撮った

地上101階建ての超高層ビル

台北101

の写真をご紹介!

展望台にも行ってきました!

360度台北を見渡せるロケーションは最高でした。。

ということで、私の台湾旅行記はこれで終了です!

まだまだ書きたい事は沢山あったのですが、気になる方は店頭で!(笑)

しっかりをお休みを頂きリフレッシュできましたので、皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

在庫状況等、お問合せはこちらから
※お電話でもお問い合わせ・ご相談下さい。(TEL 096-288-4999)

—————————————————-

【 D-Eye kaminoura ( ディーアイ カミノウラ )】
〒860-0845
熊本市中央区上通町5-17
(ホテル日航裏・セブンイレブン前)
TEL / FAX 096-288-4999
OPEN 11:00 – 20:00
定休日 火曜

• —————————————————-

facebookfacebook 始めました。
「いいね!」お願いいたします★

instagramInstagram 始めました。

• お問い合わせはこちら

D-Eye kaminoura

〒860-0845
熊本市中央区上通町5-17
TEL. 096-288-4999
営業時間 11:00〜19:30 火曜定休

• D-Eyeの最新のフェア情報はこちら
  • D-Eyeの3年保証サポート
  • ONLINE SHOP
  • LENS & TECHNIQUE D-Eyeで取扱うレンズのご紹介