カテゴリーを選択

× カテゴリーを閉じる

2021.9.7 / カテゴリー:レンズアンドテクニック

ZEISS”DriveSafe Lens(ドライブセーフレンズ)” 熊本 D-Eye nakahara megane -正規取扱店-

こんにちは。ナカジマです。

 

最近、夜の運転で対向車のライトが眩しく感じるとお声をいただいております。

LEDのヘッドライトが主流になり、明るく安全な運転が出来る一方、

車高によっては目の高さと重なり不快な光へと変わってしまいます。

 

夜間運転の際でも安全で見やすい視界をアシストしてくれるレンズを本日はご紹介したいと思います。

 

そちらのレンズは、ドイツのレンズメーカー”ZEISS(ツァイス)”から発売されております。

 

 

日本では、聞きなれないレンズメーカーの「ZEISS」。

実は凄い歴史があります。短めにご紹介。

 

複式顕微鏡を世界で初めて発表し、顕微鏡の基礎原理「顕微鏡の光の回折理論を発表。

数々の偉大な研究者が使用している顕微鏡となりました。

そして、フォトグラフィー時代幕開け、カメラレンズ等を開発していき、

アポロ計画による月面着陸時の撮影に使用されたカメラレンズや

Google Earth(グーグル アース)で撮影されているカメラレンズもZEISS社になります。

精密で綺麗に見えるレンズとして、様々な所で実は使用されています。

 

精密光学分野における世界のメーカーとして、技術的な専門知識と

革新的な発想を駆使して作られている”ZEISS”レンズ。

 

世界からの信頼度が高く、ヨーロッパ等では、トップシェアを誇っております。

 

ZEISS社独自の研究により、開発されたレンズが本日ご紹介する

Drive Safe Lens(ドライブセーフレンズ)」になります。

 

運転中、私たちは焦点を道路に合わせるだけでなく、
カーナビやバックミラーやサイドミラーの間を行き来させ、目を酷使しています。

 

よい視界の確保は安全運転の必須条件です。
悪天候や薄暗い環境では、ものが見えにくくなることがよくあります。

 

ZEISS Drive Safe Lensは、単焦点レンズと遠近両用レンズのどちらでもお求めいただけ、
運転中の目のストレスを最小限に抑え、ドライバーの視界を改善し、
安全かつストレスなく到着することを可能にします。

 

通常レンズ

Drive Safe レンズ

 

DriveSafe Lensは、常用メガネとして一日中装用できると同時に、
   安全な自動車運転のために必要な特性を兼ね備えています。

 

薄暗がりや悪天候など、光の乏しい環境下でも、
   緊張することなくリラックスして運転することが可能です。

 

対向車のライトや道路照明の反射による不快なぎらつきを軽減します。

 

遠近両用レンズには最大43%広くなった中間部でダッシュボード、
   ミラー間の視線移動が容易になり、また最大14%広くなった
   遠用部で、道路を幅広く見ることができます。

 

Drive Safe レンズ

 

ZEISSルミナンスデザインテクノロジー(瞳孔サイズの変化を考慮した技術)

私たちの瞳孔サイズは一日の間に変化します。
周囲が明るければ明るいほど、瞳孔は小さくなり、暗ければ暗いほど大きくなります。

 

従来のメガネレンズは、その事実を設計に反映させていませんでした。
ZEISSのDriveSafe Lensは、最適化されたレンズが、薄暗い環境で運転するときに、
拡張した瞳孔の直径を考慮しているという優れた特長があります。

 

このレンズ設計はコントラストを向上させ、悪天候時の視界を改善し、
特に遠近両用レンズについては、レンズ周辺部分の歪みを軽減します。

 

ZEISSレンズの代表的アイテムとして高い評価を得ている「ドライブセーフ」レンズ。

 

 Drive Safeコーティングは特定の波長を部分的に反射しますので、
他の高品質コーティングに比べ、眩しさを最大で64%軽減し、反射光が誘発するストレスを軽減します。

主観的なまぶしさ*(例えば対向車のLEDやキセノンヘッドライト)を軽減し、

レンズをキズやゴミからも効果的に守ります。

 

 

ZEISS動画でご体感くださいませ。

最適なドライブに是非、「ZEISS DriveSafe Lens」を。

 

 

在庫状況等、お問合せはこちらから

熊本県菊池郡菊陽町光の森2-29-5
D-Eye nakahara megane

(ディーアイ ナカハラメガネ)
(TEL)   096-340-2505
(OPEN)  10:30~19:00
(定休日) 水曜日



facebook
▲facebook 始めました。「いいね!」お願いいたします!

instagram
▲Instagram 始めました。フォローお願いいたします

CATEGORY

D-Eye nakahara megane

〒869-1108
熊本県菊池郡菊陽町光の森2-29-5
TEL. 096-340-2505
営業時間 10:30〜19:00 水曜定休

  • D-Eyeの最新のフェア情報はこちら
  • D-Eyeの3年保証サポート
  • メディア掲載情報
  • CHIZU SELLEC

ARCHIVES

  • ONLINE SHOP
  • LENS & TECHNIQUE D-Eyeで取扱うレンズのご紹介
  • Craftsmanship
  • Instagram
  • You Tube