カテゴリーを選択

× カテゴリーを閉じる

2021.8.23 / カテゴリー:JAPAN, TALEX(タレックス)& OZNIS(オズニス), SHOP INFO

雨の日のドライブも安心! TALEX(タレックス)偏光レンズご体感フェア開催中 – 8/31まで -  マルヤガーデンズ4F D-Eye Kagoshima 

 

TALEX(タレックス)偏光レンズ ご体感フェア

7.9 fri – 8.31 tue

「とびきりの鹿児島をクリアな視界のレンズで。」

 

先週は梅雨の時期に戻ってしまったのかな?と思うくらい雨続きでしたね!

先日のお休みに友人とドライブをしてきましたが、土砂降りで、車が水につかってしまうんじゃないかと心配になるくらいの大雨でした。

雨の日の運転も路面が鏡のように反射して運転しずらいので、雨の日の運転は慎重にならないと怖いなと改めて感じました!(わたしは運転していないのですが、助手席からで体感いたしました。)

 

「雨の日は眩しくないからサングラスはいらないよね」と思っていらっしゃる方も多いのですが、雨の日の路面は鏡面のようになっており、実は路面が反射して見えにくくなっているので、反射をカットしてくれるサングラスが必要なんです。

実際水たまりの反射で白線が見えなかったり、暗い中目を凝らして運転したりしている方も多いのではないでしょうか。

 

本日は雨の日のドライブが快適になる、視界を明るくし反射光もカットしてくれる、TALEXレンズを3種類ご紹介したします!

 

 

EASE GREEN(イーズグリーン)

△イーズグリーン(雑光カット率:90%,可視光線透過率:40%)

 

意外と眩しい雨の日にも通常のサングラスだと暗すぎるという方に特にオススメなのが、イーズグリーン。

反射光のカット率は高く保ったまま、グリーンのレンズで明るい視界にしてくれます。道路の白く光っているところも路面の凹凸がはっきり見えるので、

白線を見失わず、安心して運転できます。

 

また、グリーンは今季サングラスのラインナップにいれているメーカーさんも多いレンズカラーなので、お手持ちのフレームに入れて、

オシャレなファッション用サングラスのカラーとしてもオススメです。

 

PEACE BROWN(ピースブラウン)

△ピースブラウン(雑光カット率:50%,可視光線透過率:50%)

 

室内でもつかえるような濃すぎにでも視界は楽になるピースブラウン。室内でもカラーレンズを入れた眼鏡を使いたい方にはオススメです。

雑光カット率は50%と控え目ですが、ブラウン系のレンズはコントラストもはっきりさせてくれるので、裸眼の時に近いような見え方でありつつも、やさしく軽減してくれます。

 

薄めのブラウンレンズはどのフレームにも馴染みやすいので、初めてのカラーレンズにもオススメです。

 

 

MORE’YE PERPOLE(モアイパープル)

△モアイパープル(雑光カット率:20%,可視光線透過率:75%)

 

今までご案内した2つのレンズカラーでも暗さを感じてしまうという方にはさらに薄めカラーのモアイパープルがオススメ。

パープルは淡い色でも眩しさを軽減する効果があり、さらにシャープな視界で少し視力が上がったようにみせてくれるので、男性にも意外と人気なカラー。

特にJIS規格「夜間運転について」適合しているので、夜もそのままお使いいただき、ヘッドライトの眩しさの軽減にも効果があります。

 

パープルのレンズは奇抜になりそうと思われる方もブラウン系のフレームなどと合わせると意外と馴染良く、お掛けいただけます。

 

 

今回ご紹介いたしましたカラーは機能性はもちろんのこと、ファッション用のカラーレンズとしてもオススメ。

今お持ちの眼鏡やサングラスフレームにお入れ替えすることも可能です。

 

お店の反対側にあるテラスで、実際に外での見え方もご確認していただけますので、

ぜひみなさま実際に店頭でご覧下さいませ!

 

 

D-Eye Kagoshima IWAO

 

商品やフェアのお問い合わせはこちらから

《コロナウィルスへの対応について》

マルヤガーデンズ入口と店頭入口2カ所、カウンター2カ所にアルコール洗浄を設置しておりますので入店時に手指の消毒とお客さまのマスク着用のご協力をお願いいたします。またご試着されました商品は一度消毒を行い店頭にお戻しさせていただきます。お客さまならびにスタッフの健康と安全への配慮のため、感染症対策へのご理解・ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

マルヤガーデンズの取り組みとお客さまへお願いについて

→マルヤガーデンズHPについてはコチラから

D-Eye Kagoshima (ディーアイカゴシマ)
鹿児島市呉服町6-5マルヤガーデンズ4F

Google Maps 

(TEL)099-248-8889
(OPEN)10:00~20:00 

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)
マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。


facebook instagram 

 

 

 

 

 

CATEGORY

D-Eye kagoshima

〒892-0826
鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ 4F
TEL. 099-248-8889
営業時間 10:00〜20:00 不定休


旧ブログはこちら

  • D-Eyeの最新のフェア情報はこちら
  • D-Eyeの3年保証サポート
  • WEB CATALOG
  • LENS & TECHNIQUE D-Eyeで取扱うレンズのご紹介
  • facebook
  • Instagram
  • You Tube
  • LINE