カテゴリーを選択

× カテゴリーを閉じる

2021.10.5 / カテゴリー:ic! berlin(アイシー ベルリン), GERMANY, SHOP INFO

日本で25本だけの限定モデル!! ic! berlin 25th Anniversary Collection ”Xavier V.” マルヤガーデンズ4F D-Eye Kagoshima

シートメタル系メガネのパイオニアとも呼べるドイツ生まれのic!berlin
0.5㎜厚のステンレスシートをレーザーでくり抜き組み上げられたメガネの数々は、羽のように軽い掛け心地とスタイリッシュな仕上がりが話題を呼び、アイウェア業界に革命をおこしました。

そんなic!berlinのメガネが誕生して今年でなんと25年…
本日は25周年を称えて作られた限定モデルをご紹介!

 

 

Brand : ic!berlin

Model : Xavier V.

Color : Boulder Blue

Size : 49□20

Price :¥63,580(税込)

 

フレンチクラシックな印象が強いクラウンパント型の柔らかさを感じさせながらも、ステンレスシートで作ることにより、モダンで洗練された印象に。

お顔に親しみやすさを与えつつ、上部の直線的なラインによりキリっとお顔を引き締めてくれますので、様々なシーンにおいて活躍してくれます。
49サイズとゆったりとした作りですが、スタイリッシュなステンレスシート製ですので、小顔の方にも野暮ったくならずに幅広い方にお掛けいただけるモデルです。

 

 

表地は非常に使いやすいマットライトなグレー。
落ち着いたカラーが優しくお顔に馴染み、裏地の鮮やかなブルーでアクセントを加えたカラーの取り合わせが遊び心を感じます。
毎日メガネを掛ける事が楽しくなる事間違いなしです!

 

忘れてはならないic!berlinの最大の特徴である、ヒンジレスシートメタルの機構を今回も採用。

負荷が掛かった際にあえてテンプルが外れる事により、致命的に破損してしまうリスクを少なくした画期的なデザインは当時のメガネの常識をひっくり返しました。

そのフレキシブルな柔軟性を可能とするテンプルのシームレスな開閉は、意味もないのに繰り返してしまうくらいクセになります。(笑)

掛けていることを忘れてしまう程の軽さや、テンプル横の締め付け感を感じさせないノンストレスな作りがメーカーの拘りを感じ取ることが出来ます。

テンプル裏には、25th Anniversary Collection として作られたモデルに入る25の印字があります。

【25】にちなみ、こちらのフレームはなんと、日本で25本限定のお取り扱いとなります!

 

このスペシャルなアイウェアをぜひとも皆さま、店頭にてお試しくださいませ。

 

D-Eye Kagoshima MIYAGUCHI

 

商品やフェアのお問い合わせはこちらから

 

 

《コロナウィルスへの対応について》

マルヤガーデンズ入口と店頭入口2カ所、カウンター2カ所にアルコール洗浄を設置しておりますので入店時に手指の消毒とお客さまのマスク着用のご協力をお願いいたします。またご試着されました商品は一度消毒を行い店頭にお戻しさせていただきます。お客さまならびにスタッフの健康と安全への配慮のため、感染症対策へのご理解・ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

マルヤガーデンズの取り組みとお客さまへお願いについて

→マルヤガーデンズHPについてはコチラから

 

 

D-Eye Kagoshima (ディーアイカゴシマ)
鹿児島市呉服町6-5マルヤガーデンズ4F

Google Maps 

(TEL)099-248-8889
(OPEN)10:00~20:00 

 

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)
マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。

 


facebook instagram 

CATEGORY

D-Eye kagoshima

〒892-0826
鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ 4F
TEL. 099-248-8889
営業時間 10:00〜20:00 不定休


旧ブログはこちら

  • D-Eyeの最新のフェア情報はこちら
  • D-Eyeの3年保証サポート
  • WEB CATALOG
  • LENS & TECHNIQUE D-Eyeで取扱うレンズのご紹介
  • Craftsmanship
  • Instagram
  • You Tube