カテゴリーを選択

× カテゴリーを閉じる

2022.5.3 / カテゴリー:YUICHI TOYAMA(ユウイチトヤマ), JAPAN, SHOP INFO

デザイナー外山氏来店!!チタンのリムが描く上品なメタルボストン。YUICHI TOYAMA(ユウイチトヤマ)「U-066/Marcel」” D-Eye kagoshima マルヤガーデンズ4F

「伝統的な技術と革新的なデザイン」をコンセプトに持つYUICHI TOYAMA(ユウイチ トヤマ)

 

日本のみならず海外にも多くのファンをもつこちらのブランド最大の魅力は、独創的でありつつも機能美を追求したデザイン性の高さにあります。

 

本日はその中でも人気の高いこちらのモデルのご紹介。

 

 

Brand:YOUICHI TOYAMA

Model:U-066/Marcel

Size:46□22

Price:¥39,600(with tax)

 

Double Dutch collection(ダブルダッチ コレクション)と呼ばれるモデルの一つ。

デザイナーの外山氏が公園を散歩中、2本の縄を使って飛ぶ縄跳びの練習風景に遭遇し着想を得た当コレクション。

 

チタンリムを交錯する2本の縄に見立てたフロントのデザインが、ブリッジ周辺に空間を生み普遍的なボストン型眼鏡と一線を画すアクセントとなっております。

ブリッジから直接枝分かれした2本のチタンリムは、ブリッジとの繋ぎをより強固な物としております。正に機能美。思わずため息がこぼれます。

やや上部に設計されたブリッジが鼻筋をシャープに見せてくれますので、お顔をすっきりと見せるボストン型眼鏡と相性抜群。

46サイズと標準的なサイズ感も人気の所以。幅広い方々にかけていただきやすい大きさです。

 

U-066/Marcel Col.08

 

柔らかなホワイトゴールド。ギラギラした金ではなく、お肌にそっと馴染むカラーは柔和な印象をもたらします。上品なクラシックスタイルに持ってこいな1本。

 

 

U-066/Marcel Col.15

 

スマートなシルバーカラー。フォーマルな印象をもたらすシルバーが、キリっとクールに見せてくれますのでビジネスシーンにもお使いしやすいカラーとなります。

 

 

U-066/Marcel Col.02

 

ブロンズカラーベースのチタンに、温もりを感じるマットブラウンのカラーでリムを囲んだモデル。

さっぱりと見えるオールチタン製のボストン型眼鏡を引き締めて見せる効果があります。

特徴的なフロントデザインをしっかり見せたい方には是非ともお勧めしたいカラーです。

 

カラーによる違いで様々な表情の違いを楽しんでいただきたいフレームです。

 

 

そして先日、当ブランドのデザイナーであり創設者でもある外山雄一氏が当店へとご来店いただきました!

 

 

日常の風景やご自身が触れてきたカルチャーからヒントを得て作られてきたメガネへの思いを生で拝聴させて頂き、大変貴重な時間を過ごすことが出来ました。

新作のフレームもご紹介いただき、スタッフ一同ワクワクが止まりませんでした。

新作モデルは当店入荷次第、随時SNS等で紹介してまいりますので是非ともお楽しみに!

 

最後は外山氏を真ん中に記念の一枚。

緊張でスタッフの表情は硬めです(笑)

 

外山様、貴重な機会をまことにありがとうございました!また鹿児島へお越しの際は是非遊びにいらして下さい!

 

 

外山氏デザインの大人気モデル。

各色1本ずつの入荷となりますので、是非店頭にてお試しくださいませ。

 

D-Eye kagoshima MIYAGUCHI

 

 

商品やフェアのお問い合わせはこちらから

《コロナウィルスへの対応について》

マルヤガーデンズ入口と店頭入口2カ所、カウンター2カ所にアルコール洗浄を設置しておりますので入店時に手指の消毒とお客さまのマスク着用のご協力をお願いいたします。

またご試着されました商品は一度消毒を行い店頭にお戻しさせていただきます。お客さまならびにスタッフの健康と安全への配慮のため、感染症対策へのご理解・ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

マルヤガーデンズの取り組みとお客さまへお願いについて

→マルヤガーデンズHPについてはコチラから

D-Eye Kagoshima (ディーアイカゴシマ)
鹿児島市呉服町6-5マルヤガーデンズ4F

Google Maps 

(TEL)099-248-8889
(OPEN)10:00~20:00 

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

マルヤガーデンズ4Fへ是非ご来店ください。


facebookinstagram

 

CATEGORY

D-Eye kagoshima

〒892-0826
鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ 4F
TEL. 099-248-8889
営業時間 10:00〜20:00 不定休


旧ブログはこちら

  • D-Eyeの最新のフェア情報はこちら
  • D-Eyeの3年保証サポート
  • WEB CATALOG
  • LENS & TECHNIQUE D-Eyeで取扱うレンズのご紹介
  • Craftsmanship
  • Instagram
  • You Tube