カテゴリーを選択

× カテゴリーを閉じる

2022.5.9 / カテゴリー:INFO・お知らせ, ANNE ET VALENTIN(アンバレンタイン), FAIR, FRANCE

アンバレンタインフェア特典:お菓子の店「おかしもぜ」×D-Eye Kagoshima コラボコンフィチュールのご紹介

Anne Et Valentin (アンバレンタイン)

Special 3DAYS

5/13(Fri)~5/15(Sun)

in D-eye Kagoshima

 

近づいてまいりました、年に一度の特別な3日間 アンバレンタインフェア!

今回は、フェア期間中にアンバレンタインのメガネ・サングラスをお買い上げいただくと、プレゼントさせていただくご購入特典のご紹介です!

 

伊集院にあるお菓子の店、「おかしもぜ」さん。

「花の店くぼた園」さんと隣り合わせのお菓子屋さんです。

今回はその「おかしもぜ」を営む窪田和代さんに、特別なコンフィチュールをつくっていただきました!

(ちなみにコンフィチュールとはフランス語でジャムのことだそうです)

 

【おかしもぜ : 窪田 和代 さん】

東京のウェディングケーキで名高い『アニバーサリー』にて6年間実績を積み上げ、シェフパティシエールとしてもあらゆる洋菓子テクニックを磨く
2016年、以前より感銘を受けていたフランスのトップパティシエールであるクリスティーヌ・フェルベール氏の元に渡り、ジャムや菓子の技術・センスを学ぶ
帰国後、鹿児島の魅力・素材の良さをお花とお菓子を通じて伝えたいと思い、『おかしもぜ』を開業

※現在はオンラインショップのみの販売となっています。

 

 

写真をみるだけで口の中がじゅわ~っとしてきますね!

ジャムって幸せな気持ちになりますよね~♪

今回特別に、このフェアの為にお作りいただいたのは2品!

 

① 【いちご&桜 ジャム】
日置市産の2種類のいちごを使い
ほんのり塩味のきいた桜の葉とあわせました。
いちごの甘さと桜の葉の塩味が
桜餅の風味にも似ています。
フランスでも良く食べられるいちごですが、今回は和の素材とあわせて
お作りしました、
バタートーストやクリームチーズと相性ピッタリです。


② 【りんご&キルシュ ジャム】
りんごの中でも
程よい酸味がある『紅玉』を使いました。
長野県にある原田農園さんから直接で届いた減農薬にこだわった安心のりんごです。
今回は私のジャムの勉強をさせてもらったフランスのアルザス地方のキルシュを使いました!

こちらのキルシュは
蒸留の際、最初と最後は使わず
中間のもっともマイルドな部分のみを使用し、4〜6年熟成をさせています。

アルコール度数の調整には、ヴィレ渓谷の天然水を使用することで味わいにプラスαが加わっています。

この為だけにオリジナルで作ったジャムです。
ヨーグルトや朝食のお供にぜひどうぞ。

 

この2つのコンフィチュールを、アンバレンタイン商品をお買い上げのお客様に2個1セット、先着30名様にプレゼントいたします!

 

 

 

 

 

フランスを代表するクリスティーヌ・フェルベール氏から受け継いだ技術で、フランスのアンバレンタインのフェアにあわせて、フランスにちなんだ特別な味を作っていただきいました~

私たちスタッフもとっても楽しみです!

 

「おかしもぜ」さんのオンラインショップではこの他にもたくさんのコンフィチュール(ジャム)を販売しております!

どれもとっても美味しそうで爆買いしてしまいそうです(笑)

 

 

私自身たまに購入させていただいておりますが、朝食の幸福度がぐんと上がるのでホントにオススメです。

気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

「おかしもぜ」さんのオンラインショップはこちらから。

 

 

それでは特別な3日間をさらにスペシャルにしてくれるコンフィチュール。

アンバレンタインディレクターである服部氏のご予約も受け付け中です!(お電話、メールにて承ります)

 

皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。

 

 

 

D-Eye Kagoshima EDAMOTO

 

instagram @d-Eye Kagoshima

 

新作アイテム・イベント告知なども更新しております◎是非フォローお願いします。

 

ご予約や商品のお問い合わせはこちらから

 

《コロナウィルスへの対応について》

マルヤガーデンズ入口と店頭入口2カ所、カウンター2カ所にアルコール洗浄を設置しておりますので入店時に手指の消毒とお客さまのマスク着用のご協力をお願いいたします。またご入店時に非接触型体温計による検温にご協力いただいております。37.5度以上のお客さまには入店をご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいませ。そして、ご試着されました商品は一度消毒を行い店頭にお戻しさせていただきます。お客さまならびにスタッフの健康と安全への配慮のため、感染症対策へのご理解・ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

マルヤガーデンズの取り組みとお客さまへお願いについて

→マルヤガーデンズHPについてはコチラから

 

D-Eye Kagoshima (ディーアイカゴシマ)
鹿児島市呉服町6-5マルヤガーデンズ4F

Google Maps 

(TEL)099-248-8889
(OPEN)10:00~20:00 

 

鹿児島でメガネ、サングラスなら

D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

 

CATEGORY

D-Eye kagoshima

〒892-0826
鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ 4F
TEL. 099-248-8889
営業時間 10:00〜20:00 不定休


旧ブログはこちら

  • D-Eyeの最新のフェア情報はこちら
  • D-Eyeの3年保証サポート
  • WEB CATALOG
  • LENS & TECHNIQUE D-Eyeで取扱うレンズのご紹介
  • Craftsmanship
  • Instagram
  • You Tube