カテゴリーを選択

× カテゴリーを閉じる

2022.8.9 / カテゴリー:INFO・お知らせ, USA, FAIR, SHOP INFO

~8/31(wed) American Classic Eyewear Collection開催中! Americano Optical(アメリカンオプティカル) “Saratoga” マルヤガーデンズ4F D-Eye Kagoshima

~8/31(wed)

American Classic Eyewear Collection

 

今回は世界最古のアイウェアブランド「American Optical」の中で最も名高いモデル”SARATOGA”をご紹介します!

 

American Optical

“SARATOGA”

 

大きめで台形のようなシェイプはセルフレームの中ではシャープでかっこいい印象に。

 

ケネディ大統領も愛用していたことで知られており、国家の行事の際のみならず、プライベートでのヨットクルーズなどでSaratogaを掛ける自信に満ちたケネディ大統領の姿がたびたび目撃されることにより、多くのアメリカ人の憧れのスタイルとなっていきました。

 

廃盤のまま数十年が経過していましたが、デティールを充実に復刻して帰ってきました。

現在も全ての工程を熟練したアメリカ人の職人によってつくられています。

 

モデル名のSARATOGA(サラトガ)はアメリカのカリフォルニア州にある都市の名前で、アメリカ独立戦争の戦場であったことからアメリカ軍の航空母艦の名前にもなっています。

 

 

brand::American Optical
model:SARATOGA

color:HAVANA
size:52□19-145
¥35,200-(税込)

 

明るめのブラウンなので肌馴染みが良くカジュアルな服装との相性はバッチリです。

 

color:TORTOISE

暗めのデミカラー。

よりアメリカンヴィンテージの雰囲気を味わえるのではないでしょうか。

 

color:BLACK

ブラックにパープルのレンズが入っているのでクールに掛けていただけます。

 

 

olor:GRAY CRYSTAL

夏らしいクリアカラー。

テンプルの芯金が透けて見えるのがクリアカラーならではのポイントです。

 

color:YELLOW CRYSTAL

透明のクリアに比べて少し生成りのように色づいているので肌馴染みが良く、初めてクリアフレームに挑戦する方にもおすすめです。

 

7枚蝶番や肉厚なテンプルは耐久性や強度にも優れているので安心して長くお使いいただけます。

テンプルに施された模様も味わいがあります。

 

この他にも普段は見ることのできないAmerican Opticalのフレームをご用意しておりますので是非この機会にご覧くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

D-Eye Kagoshima HIDAKA

 

instagram@d-Eye Kagoshima

新作アイテム・イベント告知なども更新しております◎是非フォローお願いします。

 

商品やフェアのお問い合わせはこちらから

 

《コロナウィルスへの対応について》

マルヤガーデンズ入口と店頭入口2カ所、カウンター2カ所にアルコール洗浄を設置しておりますので入店時に手指の消毒とお客さまのマスク着用のご協力をお願いいたします。またご入店時に非接触型体温計による検温にご協力いただいております。37.5度以上のお客さまには入店をご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいませ。そして、ご試着されました商品は一度消毒を行い店頭にお戻しさせていただきます。お客さまならびにスタッフの健康と安全への配慮のため、感染症対策へのご理解・ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

マルヤガーデンズの取り組みとお客さまへお願いについて

→マルヤガーデンズHPについてはコチラから

 

D-Eye Kagoshima (ディーアイカゴシマ)

鹿児島市呉服町6-5マルヤガーデンズ4F

Google Maps

(TEL)099-248-8889
(OPEN)10:00~20:00 

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

CATEGORY

D-Eye kagoshima

〒892-0826
鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ 4F
TEL. 099-248-8889
営業時間 10:00〜20:00 不定休


旧ブログはこちら

  • D-Eyeの最新のフェア情報はこちら
  • D-Eyeの3年保証サポート
  • WEB CATALOG
  • LENS & TECHNIQUE D-Eyeで取扱うレンズのご紹介
  • Craftsmanship
  • Instagram
  • You Tube