カテゴリーを選択

× カテゴリーを閉じる

2022.8.19 / カテゴリー:初めてのD-Eye Kagoshima, JAPAN, INFO・お知らせ, FAIR, Eyevol(アイヴォル), レンズ, TALEX(タレックス)& OZNIS(オズニス), Staff diary, SHOP INFO

【スタッフ体感レポ・ニシイケ編】ドライブ~フィッシングに万能TALEX偏光レンズ!いきなり体感レポ求めてみました◎TALEX(タレックス)偏光レンズ ご体感フェア 7.8 fri – 8.31 wed マルヤガーデンズ4F D-Eye Kagoshima

 

毎年恒例、絶賛開催中の”TALEX偏光レンズ体感フェア”

今回わたしは、TALEXの偏光レンズを身近な人達に体感してもらいました。

 

 

一人目は私の友人!(顔出しNGの為すこし風景画多めです~)

一緒に知覧まで出掛けた日にサングラスを渡して体感してもらいました~!

 

私は約10年ぶりくらいの知覧。指宿スカイラインにのってからの知覧までの道のりさえも緑と海に癒される最高のドライブコース。

初鹿児島本島の友人だったのですが、ドライブが気持ちよすぎると感動していました。偏光レンズで景色も10倍綺麗に感じたそうです(笑)

 

この日はとても晴れていたのですが、突然のスコール!!

前が見えなくなるほどのとてつもなく怖い瞬間もありましたが、なんとか雨も上がったとおもっていたら水溜りの反射で白線がみにくく

運転しずらくなる困った事態に!しかしそんなときでも偏光レンズは反射をとってくれ、白線もしっかりと捉えられるので安心でした◎

 

 

それからはなんとか天気ももってくれて知覧に到着。

大人になってからの知覧特攻平和会館はとても考え深いものがありました。。

 

その後は15分ほど車を走らせ番所鼻自然へ。最高の眺め・・・

 

気持ちが良すぎて、暑い中も散歩40分コースを歩き切りました。

悪天候からの炎天下の中、目を守ってくれたサングラス・・友人は感謝しかない!ナチュラルな見え方で掛けていることも

忘れてた!と最高のレポをいただきました^^

 

 

続いて、私の兄。。登場です!(笑)

私の家族は、祖父が釣り好きだったということもあり釣り大好き家族です。

昔祖父が朝方から釣りにいって、昼過ぎに庭の水道で魚をさばいていたらあたりの日◎

魚のにおいが苦手でいつも遠くから見てるだけでしたが、、綺麗にさばかれ刺身となった魚が食卓に並ぶのはとても大好きでした!

 

▲EYEVOL/トゥルービューフォーカス

 

祖父の釣りのセンスを受け継いだ兄は、この間とてつもなく大きなヒラメを釣り上げていました。。。

はじめての偏光レンズをつかって釣りに出掛けた兄は「晴れてたらもっと最高によかったかも!」と曇りの日には少し濃度が濃かったそうです。

しかし目が疲れなくてよい!とその後も、子供との虫取りや川で大活躍◎とても虜になっていました!

 

 

今回実際に体感してもらったのは、こちらの【TALEX偏光レンズ”トゥルービューフォーカス”】

雑光カット率99%・可視光線透過率12%・ナチュラル度100%

 

一番おすすめのシーンは、お日様カンカン照りの快晴の日!

厳しい照り返しや眩しさを、ナチュラルな色合いでクールダウン。また海上や雪山などの強い光が視界を和らげます。

 

日中お出かけをして、家に帰ってから目に疲れを感じること多いと思います。

使っているときはもちろん、使い終わったあとにも素晴らしさを感じられるTALEXの偏光レンズ!

 

8/31までお気軽に体感して頂けるサンプルレンズをお配りしておりますので、

是非D-Eye Kagoshimaまでご来店くださいませ^^お気軽にスタッフにお声がけくださいね!

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

D-Eye Kagoshima NISHIIKE

 

キャッシュレス決済サービス追加のお知らせです.

“Payどん”のご利用が可能になりました!

天文館エリアで使える天文館プレミアムポイントを事前購入されているお客様につきましては、10/28までご利用いただけます。

 

instagram@d-Eye Kagoshima

新作アイテム・イベント告知なども更新しております◎是非フォローお願いします。

 

商品やフェアのお問い合わせはこちらから

 

《コロナウィルスへの対応について》

マルヤガーデンズ入口と店頭入口2カ所、カウンター2カ所にアルコール洗浄を設置しておりますので入店時に手指の消毒とお客さまのマスク着用のご協力をお願いいたします。またご入店時に非接触型体温計による検温にご協力いただいております。37.5度以上のお客さまには入店をご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいませ。そして、ご試着されました商品は一度消毒を行い店頭にお戻しさせていただきます。お客さまならびにスタッフの健康と安全への配慮のため、感染症対策へのご理解・ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

マルヤガーデンズの取り組みとお客さまへお願いについて

→マルヤガーデンズHPについてはコチラから

 

D-Eye Kagoshima (ディーアイカゴシマ)

鹿児島市呉服町6-5マルヤガーデンズ4F

Google Maps

(TEL)099-248-8889
(OPEN)10:00~20:00 

鹿児島でメガネ、サングラスなら
D-Eye Kagoshima(ディーアイ鹿児島)

CATEGORY

D-Eye kagoshima

〒892-0826
鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ 4F
TEL. 099-248-8889
営業時間 10:00〜20:00 不定休


旧ブログはこちら

  • D-Eyeの最新のフェア情報はこちら
  • D-Eyeの3年保証サポート
  • WEB CATALOG
  • LENS & TECHNIQUE D-Eyeで取扱うレンズのご紹介
  • Craftsmanship
  • Instagram
  • You Tube